8月20日から24日にブラジル/リオデジャネイロにて開催された「第41回世界新体操選手権大会」に稲木 李菜子選手が団体選手として出場いたしました。
【結果】
団体総合 1位
8月20日から24日にブラジル/リオデジャネイロにて開催された「第41回世界新体操選手権大会」に稲木 李菜子選手が団体選手として出場いたしました。
【結果】
団体総合 1位
野馬 澪さん オーストラリア留学日記
オーストラリアに来てから1ヶ月経ち、少しずつこちらの生活に慣れてきているところです。
1ヶ月経って、人が優しいのはもちろん、自然も多く穏やかに過ごせる街だなと思いました。
ここでも全てが英語であるため、少し戸惑ってしまったりすることもありますが、分からない時は自分から英語で話しかけて教えてもらったり、何かを聞かれた時は教えてあげるなど、知らない人とのやり取りも少しずつ怖がらすに出来るようになってきていると思います。まだまだ分からないことも多いですが、これからも頑張っていきます。
もう少しで全日本インカレが行われると思いますが、みんなの活躍を応援しています。それぞれの想いが結果に結びつくよう祈っています。
【結果】
シニアボール
3位 森谷まひろ
シニアクラブ
12位 馬淵心美
全日本インカレ出場者は表彰対象外になります。
【選手からのコメント】
加島瑚々
立川フレンドシップに出させて頂きありがとうございました。
今回はリボンで出させて頂きました。
夏のリボンの扱い方など全日本インカレに向けてたくさん学んだところと、改善する所が見つかったので全日本インカレに活かして行きたいです。
森谷まひろ
今回の試合では、回転不足などでの減点が多かったため、次の試合までにひとつひとつの技を正確にしていきます。
また、沢山の方々の応援があったからこそ、最後までやり切れたと感じています。
この応援に応えられるよう今後も頑張ります。
ありがとうございました。
馬淵心美
今回の試合では落下など大きなミスがあり、悔しい結果となりました。
次の試合に向けて、練習の仕方からもう一度改め、ひとつひとつ丁寧に行えるように練習に取り組んでいきます。
国士舘大学
今回の試合では、思うような演技ができず、反省点が多く残る結果となりました。
この悔しい経験を糧に、全日本インカレに向けて残りの期間、毎日の練習を大切にし、ひとつひとつの課題を克服して、より良い演技に仕上げられるよう精一杯取り組んでいきます。
これからも応援のほど、よろしくお願いいたします。
令和7年7月23日〜27日にかけて行われた第33回全日本新体操クラブ選手権に、個人8名が各々の出身クラブチームから出場いたしました。
個人総合では鶴田芽生が5位に入賞することができました。
また今大会では、それぞれが次の大会への課題を明確に見つけることができたので、今後はその課題を克服できるように取り組んで参ります。
来月末には全日本インカレも控えておりますので、残りの時間で修正や調整を行い、団体個人ともに最大限やり切れるよう、チーム一丸となって頑張ります。
応援のほどよろしくお願いいたします。
【結果】
◯1部リーグ
・シニア個人総合
5位 鶴田芽生/Nagoya Aoi
◯2部リーグ
・シニアリボン
2位 鶴田芽生/Nagoya Aoi
11位 中下楓夏/Michi新体操クラブ
12位 西村美紗/成田RG
32位 平野花純/藤岡RGC
・シニアフープ
34位 板橋咲良/STELLA
41位 泉優笑/Rin新体操クラブ
53位 森谷まひろ/一般社団法人Esperanza RG多摩
・シニアボール
1位 三間采実/Regina
【選手からのコメント】
〇泉優笑
今回の試合では落下することなく演技することができました。ですが、実施での課題が多く残ったので改善できるよう日々練習に励んでいきます。また、難度を正確に取りきると言うことでも改善点が明確になった為次の試合に向け練習に取り組んで参ります。
〇西村美紗
今回の試合では、ミスがあり決勝に進むことが出来ずとても悔しい結果となりました。
ミスをしないだけでなく、実施したものが全て確実に取ってもらえるよう練習していきます。また、実施、芸術の部分も上げて行けるよう1ヶ月で仕上げていきたいと思います。
〇中下楓夏
今回は落下なくまとめることができました。ですが点に繋がらなかった部分があり、芸術と実施が低いことが課題なので改善していきたいです。全日本インカレではより良い演技で、4種目ノーミスを揃えられるよう練習に取り組んで参ります。
〇森谷まひろ
今回初めてクラブ選手権に出場させて頂き緊張もありましたが、落下なく演技を終えることができました。
しかし、実施の部分で得点につながらない場面も多くありました。
次の試合に向けて、日々の練習からひとつひとつ丁寧に取り組み、より良い演技ができるよう精進してまいります。
今後とも、応援よろしくお願いいたします。
〇平野花純
今回の試合では、落下はしなかったですが、課題が多く残った試合でした。良かった所は継続し、改善点や反省点は次の試合に生かせるよう精進して参ります。
〇板橋咲良
今回の試合では、本番で決め切る力が足りていませんでした。
練習でも本番でもミスが出てしまう自分の弱さを改善し、Dの得点を上げて、次の全日本インカレでは4種目やり切れるように頑張ります。
〇三間采実
今回の試合では、細かなミスが出てしまいました。練習から不安定な部分をなくし、確実に点数に繋げられるよう練習していきます。全日本インカレでは4種目ノーミスで演技できるよう練習に励んでまいります。
〇鶴田芽生
たくさんの応援、ありがとうございました。
今回の試合で全日本の権利を取ることができました。ですが演技の内容、結果ともに自分の弱さが出てしまい、悔しい結果となってしまいました。次の全日本インカレでは今回の反省点を活かし、4種目やりきれるように精進して参ります。
今後とも宜しくお願い致します。