国士舘新体操部 大学生女子 活動報告

2023/11/01

■第76回全日本新体操選手権大会 結果・コメント

第76回全日本新体操選手権大会 結果

【団体総合】
A団体( 瀧本・関矢・光成・福田・堅田・阿保 ) 5位

【団体決勝 種目別フープ】
A団体 (瀧本・関矢・光成・福田・堅田) 8位

【個人総合】
小西野乃花 7位
岩永茉莉亜 9位
西村美紗 15位
宮岡柚希 33位


【種目別決勝フープ】
小西野乃花 7位
岩永茉莉亜 8位


【種目別決勝ボール】
小西野乃花 5位


【種目別決勝クラブ】
小西野乃花 5位


【種目別決勝リボン】
小西野乃花 6位



○選手のコメント

【A団体】
この度はたくさんの温かいご声援本当にありがとうございました。
日頃から沢山の応援やサポートのおかげで、私たちが今日この場で演技できたことに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
結果と演技で恩返しができず申し訳ない気持ちでいっぱいですが、またこの課題を次に必ず繋げて、チーム一丸となって精進して参りますのでこれからも応援のほどよろしくお願い致します。

434f3388ed59a72c42fc47d92a56981c5ce0a0da.jpeg

【宮岡柚季】
今回もたくさんの応援ありがとうございました。
この大きな舞台である全日本で引退試合を迎えることができ、とても嬉しく思います。
たくさんの方々の支えがあり、ここまで続けてくることができました。
4種目ミスなくまとめ切ることはできませんでしたが楽しんで踊ることができ、最終種目であるリボンでは1番自分らしい演技を披露する事ができたと思います。
とても幸せな時間を送る事ができた試合となりました。本当にありがとうございました。


【岩永茉莉亜】
それぞれの種目でまだまだ改善点がありますが、4種目とも今できる最大限を発揮することが出来たと思います。また、決勝という舞台で演技する事ができ、とても嬉しかった反面、自分のやりたかった演技ができず悔しいですが来年に向けての課題を明確にすることが出来ました。今回明確になった課題から目を背けず自分としっかり向き合い、来年は4種目決勝で踊れるように頑張りたいと思います。


【小西野乃花】
今年1年間積み上げてきたものをしっかりと発揮することができました。
今大会に出場できたこと、そして昨年は出場できなかった決勝でも演技をさせていただけたことは多くの応援、サポートがあってこそです。
本当にありがとうございました。
また、来年は最後の1年になりますが、日々成長できるよう精進いたしますので今後とも応援よろしくお願いいたします。


【西村美紗】
全日本では応援・サポートありがとうございました。
大学生になって初めての全日本でしたが、課題も良い収穫もあった試合となりました。来年度は決勝に残れるよう、これからも日々努力を重ねていきます。

80ef55a3a66ba4cf6010595f284a9508f026a8fc.jpeg

Kokushikan Rhythmic gymnastic Club All Rights Reserved.