国士舘新体操部 大学生女子 活動報告

2023/08/29

■第75回全日本学生新体操選手権大会 結果・コメント

第75回全日本学生新体操選手権大会 結果

【団体総合】
国士舘大学 優勝 (全日本新体操選手権通過)


【団体種目別 フープ】
国士舘大学 準優勝


【団体種目別 リボンボール】
国士舘大学 優勝


【個人総合】
小西野乃花 準優勝 (全日本新体操選手権通過)
岩永茉莉亜 7位 (全日本新体操選手権通過)
西村美紗 11位 (全日本新体操選手権通過)
宮岡柚季 14位 (全日本新体操選手権通過)
田村菜々子 25位


【個人種目別 フープ】
小西野乃花 3位
西村美紗 4位
岩永茉莉亜 5位
宮岡柚季 9位
田村菜々子 25位

【種目別 ボール】
小西野乃花 2位
岩永茉莉亜 7位
西村美紗 9位
宮岡柚季 17位
田村菜々子 37位

【種目別 クラブ】
小西野乃花 3位
西村美紗 5位
岩永茉莉亜 11位
宮岡柚季 14位
田村菜々子 29位

【種目別 リボン】
小西野乃花 3位
岩永茉莉亜 14位
田村菜々子 20位
宮岡柚季 25位
西村美紗 32位

IMG_1079.jpeg

【選手のコメント】

○A団体
この度はたくさんの温かいご声援本当にありがとうございました。
結果は、総合優勝を果たすことができました!
この結果を頂けたのは、里佳先生をはじめ、飴嶋先生、鈴木さん、干上さん、渡邊さん、部員や両親など応援・サポートしてくださった全ての方々のお陰です。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今回の大会では課題が多く見つかった試合となったので、次の全日本新体操選手権大会に向けて更に努力を重ね国士舘大学らしい演技を極めて練習に励んでいきます。

IMG_1104.jpeg


○宮岡柚季
今年も全日本インカレという舞台で踊れることに嬉しく思うのと同時に最後ということもあり色んな思いで臨みました。たくさんの応援やサポート本当にありがとうございました。4種目ミスなくまとめきることができず悔しさが残る試合となりましたが私の良さを出せた試合でもあったと思います。
全日本の出場権利も頂けたので全日本では今までの集大成の演技ができるように残りの少ない練習を大事にしていきたいと思います。

○田村菜々子
今回の試合では目標であった4種目ノーミスを達成することは出来ませんでしたが、最終種目のリボンでは多くの方から涙したとの声を頂き、自分の感謝の思いを演技で届けることができたのではないかと思いました。
これまで沢山のご支援ご声援ありがとうございました。

○小西野乃花
全日本インカレでも、応援・サポートいただきありがとうございました。今大会では縮こまることなく挑戦する演技ができ、一歩成長することができました。
一方で、私にはここぞという一本でやり切る力が足りないという課題も明確になりました。
次の全日本選手権では、今シーズンの良い締めくくりとなるよう、私らしい演技を4種目踊り切りたいと思います。
そのために1日1日を大切に、しっかり自分と向き合って努力していきます。

○岩永茉莉亜
クラブ選手権に引き続き全日本インカレでも沢山の応援とサポート本当にありがとうございました。今回の試合は全体を通して落ち着いて演技することが出来ました。クラブ選手権から気持ちを切り替えて演技できたのは良かったですが、まだまだ不明確な部分だったり、プログラム通りに出来ていない部分も多かったので、全日本選手権に向けて今回の課題を毎日の練習でクリアし、より精度の高い演技ができるように頑張ります。

○西村美紗
応援、サポートの方ありがとうございました。
今大会では、4種目中3種目落下無しで抑えることができ、東日本インカレ、クラブ選手権から1歩成長することが出来たと思います。まだまだ課題は沢山あるので、今回不明確だった部分やミスをした部分を次の全日本選手権に向けて改善していきたいと思います。

IMG_1106.jpeg

9b08ca861539433257b72a3cfcd8ef6486f31064.jpeg

Kokushikan Rhythmic gymnastic Club All Rights Reserved.