国士舘新体操部 大学生男子 活動報告

2023/07/10

■Festival Del Sole 2023 Day8-11

8日目はいよいよフィナーレ。クロージングセレモニーです。

 

参加チーム87団体から、パフォーマンス性の高いチーム21チームが選出され、自分達の演技を約3分程度に短縮した演技を披露する前半パート。

後半パートは「SAKURA Pink Night」はイタリアの伝統的な行事、ピンクナイト(77日はイタリア国民がピンクの衣装や帽子を被り祝うお祭り)に合わせて日本をメインに考えた舞台構成が組まれています。

thumbnail_image0.jpg

20:30に始まった前半では各チーム素晴らしいパフォーマンスを披露し広場に集まった満員の観客に応えます。

20230707_185319233_iOS.jpg

前半は22:30頃まで続き、いよいよSAKURA PINK NIGHTが始まります。

今回のフェスティバルには参加していなかった様々なゲストが、和太鼓、忍者、歌などを使用しそれぞれが考える「日本らしさ」を表現してくれました。

23:30

かなり待ちましたが、いよいよ私たちの出番です!

会場には今日一番の観客と大声援。

今回の演技プログラムは昨日までのグループパフォーマンスにプラスして前半部分に個人パートをプラスしました。

織田の徒手からスタートし、約18分とかなり長い内容の演技でしたが、選手達はやり切ってくれました。

ステージから見下ろすその光景は私たちに向けられた惜しみない歓声と拍手。日本とはまた一味違う感動に胸が熱くなりました。

日本の男子新体操が、言葉の通じない海外でこんなにも多くの方に感動を与えられている事に誇りを感じました。

20230707_213905603_iOS.jpg20230707_214634324_iOS.jpg

鳴り止まない歓声と拍手に選手達もかけがえのない瞬間を味わえました。

 

感動的な夜から一夜明け78日。

私たちはベネチアに移動します。

飛行機の関係もあり、ベネチアには一晩滞在する事になりました。

せっかくなので世界遺産であるベネチアの歴史と雰囲気を肌で感じ、これもいい経験になりました。

 

79日にはいよいよ帰国です。

帰りも29時間とかなりの長旅となりましたが、先ほど無事に帰国しました。

 

まだ明日からインカレに向けて頑張ります!!

 

HPを通して私たちの遠征に興味をもち応援していただけた皆様に感謝です!

2回目以降の演技に関しては明日から随時アップしていきますので楽しみにしていて下さい!

20230707_080208076_iOS.jpg

Kokushikan Rhythmic gymnastic Club All Rights Reserved.