国士舘新体操部 大学生女子 活動報告

2023/07/16

■第5回TOKYOKOMABACUP~Summer~

令和5年7月15日〜17日に、駒場学園高等学校にて第5回TOKYOKOMABACUP~Summer~が開催され、国士舘大学からは個人4名の選手が出場致しました。
本大会では、各々がこれまで練習してきたことを精一杯発揮できましたが、反省や課題も多く残る試合となりました。来月には、クラブ選手権を控えているため、今大会で明確になった課題を改善し、さらにレベルアップした演技を披露できるよう、部員一丸となって精進して参ります。

また、本日は個人3名が愛媛県にて行われた第6回マドンナカップに出場いたしました。
そちらの結果についても、後日掲載致しますのでぜひチェックしてみて下さい。

今後とも国士舘大学女子新体操部の応援を宜しくお願いいたします。


【選手のコメント】

前原
今回は自分の弱さや試合の時に出る癖が分かりやすく出た試合となりました。
緊張した中でも自分をしっかりと持ち演技するという面でまだまだ練習が足りないと感じたので、どんな環境下でも平常心を保ってできるようにしていきたいと思います。来月はクラブ選手権に出場させていただくため、同じ後悔をしないために残りの1ヶ月日々精進して参りたいと思います。
ご声援ありがとうございました。

大久保
今回の試合では、丁寧さを意識して踊ることはできましたが、最後までやりきることが出来ていないという、自分に足りない所に改めて気づくことが出来ました。
技術面も気持ちの面でも強くなれるよう、また次の試合に向けて頑張って参ります。
応援ありがとうございました。

野馬
今回の試合は、大きなミスなく踊りきることができました。上手くできたところは次も同じようにできるよう努力しつづけたいと思います。課題も見つけることができたので、これからの試合では課題を改善し、さらにのびのびと自分らしく演技ができるように頑張りたいと思います。
応援ありがとうございました。

安田
今回の試合では、自分の改善点を見つけることができた試合となりました。良かった部分はこのまま活かしていき、改善しなければいけないところはどこかを考え、次の試合では納得のいく演技ができるよう日々精進して参ります。
応援ありがとうございました。

IMG_8340.jpeg

IMG_8341.jpeg

Kokushikan Rhythmic gymnastic Club All Rights Reserved.