国士舘新体操部 大学生女子 活動報告

2023/06/12

■第14回アジア新体操選手権大会

5月31日から6月3日にかけて、フィリピンにて行われました第14回アジア新体操選手権大会に山田愛乃選手(アジア学部3年)と、稲木李菜子選手(アジア学部2年)が出場いたしました。

【結果】
フェアリージャパン(稲木李菜子)
団体総合 第3位
種目別フープ第2位

【稲木選手コメント】
アジア選手権では、たくさん応援ありがとうございました。
総合3位、種目別フープ2位でメダルを獲得することはできましたが、4回の演技を全てノーミスで踊り切ることができず、悔しい気持ちで終わってしまいました。
世界選手権まで残りの2試合しか残っていないので、本番で自信を持ってフロアに立てるようにチーム全員で頑張りたいと思います。

IMG_7347.jpeg


【山田選手コメント】
アジア選手権大会では沢山の応援ありがとうございました。
今大会では、環境が違う中でも自分の感情をコントロールしやり切れたものもありましたが、守りに入ってしまい難度や技が甘くなっていった部分もありました。次の大会に向けて、本番の1本で決めきるという力をつけていきたいと思います。

IMG_7348.jpeg

今後とも応援のほど宜しくお願いいたします。

Kokushikan Rhythmic gymnastic Club All Rights Reserved.