国士舘新体操部 大学生女子 活動報告

2023/02/12

■第7回高崎シルクカップ

令和5年2月11日に高崎アリーナで第7回高崎シルクカップが行われました。
国士舘大学からは個人3名が出場致しました。
今大会は今年初めての試合でしたが、それぞれが自分たちの力を試すことができ、今後の課題を見つけられた試合となりました。引き続き試合を控えておりますので、反省点を見直し、本番に活きる練習をしていきます。
今後とも応援の程宜しくお願い致します。
成績は以下の通りです。


〈結果〉
個人
種目別ボール
9位 宮岡 柚季(21世紀アジア3年)
13位 続 あい梨(体育2年)
18位 田村 菜々子(こどもスポーツ3年)


種目別クラブ
7位 宮岡 柚季(21世紀アジア3年)
14位 続 あい梨(体育2年)
26位 田村 菜々子(こどもスポーツ3年)


総合
7位 宮岡 柚季(21世紀アジア3年)
14位 続 あい梨(体育2年)
23位 田村 菜々子(こどもスポーツ3年)


〈コメント〉
田村
今回は目標であった両種目ノーミスを達成することが出来ず、とても悔しい試合となりました。
今後は昨年からの課題であるDAの得点をあげれるよう、構成作りからしっかり見直していきたいと思います。
また、残り1年間で少しでも悔いが残る試合を減らせるよう日々の練習を妥協せずに頑張りたいと思います。


宮岡
今回のシルクカップは今年初めての試合でもあり、演技内容を昨年と少し変えて臨んだ試合でした。
緊張した中で楽しんで自分らしさを出して踊るということはできましたが、大きな落下ミスや技を省いてしまうミスがあり悔しさが残る試合となりました。
今回の経験を活かし、試合でやり切れる為の練習を今後もっとやって行けるようにしたいと思います。
ありがとうございました。



今回は落下せず演技をすることができ、普段からご指導して頂いている注意点を意識して演技ができたと思います。本番緊張してしまうと、動きが小さくなってしまったりまだまだ不正確な技が多くあるので、次の試合ではもっと良い演技ができるように精進して参ります。

0320EEE6-8381-48BF-AB53-E23E4A5BB118.jpeg

Kokushikan Rhythmic gymnastic Club All Rights Reserved.