国士舘新体操部 大学生女子 活動報告

2022/11/20

■第11回大澤カップ新体操大会

11月20日に埼玉県の浦和駒場体育館で大澤カップが行われました。
国士舘大学から、団体1チームと個人3名が出場致しました。
このような素敵な大会に出場させていただけたことを大変嬉しく思います。開催にあたりご尽力いただきました関係者の皆様に感謝申し上げます。

今大会では、団体個人共に練習してきたことを発揮することができました。また課題や改善点も得ることができたので、今後の練習に繋げていきたいと思います。
2週間後には新人交流大会も控えているので、部員一丸となり、更に向上していけるよう頑張ります。
引き続き応援の程宜しくお願い致します。
成績は以下の通りです。


〈結果〉
団体
3位 国士舘RG
赤池 桜子 (アジア3年)
土屋 美鈴 (体育2年)
長谷川 友香 (こスポ2年)
岩崎 璃子 (こスポ2年)
四月朔日 桐子 (理工2年)


個人
種目別フープ
5位 続 あいり (体育2年)
13位 前原 采奈 (アジア3年)


種目別クラブ
6位 田村菜々子 (こスポ3年)


種目別リボン
4位 続 あいり (体育2年)
7位 田村 菜々子 (こスポ3年)
13位 前原 采奈 (アジア3年)


〈コメント〉
交流団体
今回の試合は初めてのメンバーでの試合でした。
落とさずまとめることはできたものの、移動が目立ち、付加価値をつけることができず課題が多く見つかった試合となりました。
12月の新人交流に向け、精度を上げられるよう日々練習して行きます。
F255A6B2-E688-4205-9C38-3C4CA6662D58.jpeg


田村
クラブ、リボン共に落下無しはできましたが、抜いてしまったものが多くあったりとDAの部分で課題が多く残りました。本シーズンに向けてまだまだ練習が足りないと思うので、日々の努力を怠らずに精進してまいります。


前原
今回このように歴史ある大会に出場させていただいたことに感謝申し上げます。
2種目とも大きなミスなくまとめることができましたが、難度や受けの部分で不正確なものが多く悔いの残る大会となりました。また、踊りを意識した通しを十分に魅せることができなかった為、2週間後に開催される新人交流大会では全ての種目をミスなく演じきれるように日々精進して参ります。
今後とも応援の程宜しくお願い致します。



今回は、2種目とも大きなミスなく演技ができました。最近の試合では、落下をしてしまう所が大きな課題だったので克服することができ、良かったです。
新人交流大会に向けて、更に演技に磨きをかけて精進して参ります。
3EFFCEF2-2B17-4940-8E28-006517A57A5F.jpeg

Kokushikan Rhythmic gymnastic Club All Rights Reserved.