国士舘新体操部 大学生女子 活動報告

2022/10/30

■第75回全日本新体操選手権大会

令和4年10月27日〜30日に、群馬県高崎アリーナで開催されました第75回全日本新体操選手権大会に、個人6名(喜田、渡邉、宮岡、山田、小西、岩永) 、A団体(干上、関矢、瀧本、光成、福田、堅田、石原)が出場致しました。
成績は以下の通りです。


<結果>
個人総合
優勝 喜田純鈴 (21世紀アジア4年)
準優勝 山田愛乃 (21世紀アジア2年)
9位 小西野乃花 (21世紀アジア2年)
14位 岩永茉莉亜 (体育2年)
22位 渡邉柚珠 (こどもスポーツ4年)
32位 宮岡柚季 (21世紀アジア3年)


個人種目別
フープ
優勝 喜田純鈴 (21世紀アジア4年)
5位 山田愛乃 (21世紀アジア2年)
ボール
優勝 喜田純鈴 (21世紀アジア4年)
7位 山田愛乃 (21世紀アジア2年)
クラブ
優勝 喜田純鈴 (21世紀アジア4年)
3位 山田愛乃 (21世紀アジア2年)
リボン
優勝 喜田純鈴 (21世紀アジア4年)
2位 山田愛乃 (21世紀アジア2年)


団体総合
3位 国士舘大学
干上柚月 (体育4年)
関矢歩実 (体育3年)
瀧本絢友 (体育3年)
光成和佳奈 (体育2年)
福田愛萌 (体育2年)
堅田希颯 (体育1年)
石原愛菜 (こどもスポーツ1年)


団体種目別
フープ5
優勝 国士舘大学 
リボン3ボール2
優勝 国士舘大学 


<コメント>

喜田
全日本選手権ではたくさんの応援ありがとうございました。
個人総合、種目別共に優勝することが出来てとても嬉しいです。
またたくさんの観客の方々に応援されながら演技をすることが出来て幸せでした。
4日間というとてもハードなスケジュールの中での試合でしたが心身共にコントロールをしながら乗り越えることが出来ました。
沢山の方に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。


渡邉
今回の大会は私の新体操人生の中で最後の試合となりました。これまでたくさんのご支援、ご声援ありがとうございました。
最後の試合で4種目全てでやり切りたかったのですが、最終種目でミスが出てしまいました。最後の決めたい時にやりきれないのは今後の課題でもあると思うので、心に留めて新しい道に進んでいきたいと思います。
最後に全日本新体操選手権大会という大きな舞台で皆さんからの応援の中で幸せを感じて踊ることができました。ここまで支えてくださった先生方、一緒に頑張ってきた仲間に心から感謝します。ありがとうございました。


宮岡
全日本では沢山の応援、サポート本当にありがとうございました。
今年はこの全日本の舞台で踊れた事にとても嬉しく思いますし、感謝の気持ちで一杯です。また、沢山のお客さんの前で踊れる楽しさを実感出来た試合となりました。
今回は試合までの練習が良かった分、それを本番の緊張した中で出し切ることが出来ず悔しさが残る試合となりました。
来年は一つずつの試合が大学生最後の試合となっていくので後悔が残らないよう、今回の悔しさをばねに精一杯頑張って行きたいと思います。
ありがとうございました。


山田
全日本応援ありがとうございました。
今シーズン最後の試合で、自分らしく踊りきれたと思います。
ですが、まだミスが出てしまっている部分や他にも甘い部分が沢山あるのでそこを来年こそは直して世界で戦っていける選手になりたいと思います。
本当にありがとうございました。


小西
今大会でも本当に応援・サポートいただきありがとうございました。
シーズン最後に、多くの方々に演技を見て頂ける機会をいただけて、本当に感謝ばかりです。
4種目で自分らしい演技をやり切ることを目標としていましたが、 1種目では落下が出てしまったり、全ての技をやり切ることができませんでした。
決勝にも残ることが出来ず、悔しい気持ちでいっぱいですが、沢山の拍手をいただけてうれしかったです。
来年は自分の演技をやりきり、4種目決勝で見ていただけるように日々精進します。
今後とも応援よろしくお願い致します。


岩永
全日本選手権では沢山のご声援本当にありがとうございました。今年1年の集大成となるこの試合で沢山の方々に演技を見て頂けてとても嬉しかったです。4種目まとめることが出来ず悔しいですが、去年の全日本選手権から成長できた部分もあったので、そこは自信に繋げ今回見つかった課題から目を背けず、来ジーズンさらにレベルアップした演技を皆さんにお見せできるように日々精進して参ります。今後ともご支援、ご声援の程宜しくお願い致します。本当にありがとうございました。


A団体
この度はたくさんの温かいご声援本当にありがとうございました。今年の集大成として臨んだ今回の試合では、総合優勝は果たせませんでしたが、種目別決勝では両種目ともに1年間積み上げてきた練習の成果を存分に発揮することができ、優勝を果たすことができました!
この結果を頂けたのは、里佳先生をはじめ、飴嶋先生、鈴木さん、部員や両親など応援・サポートしてくださった全ての方々のお陰です。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
来年も国士舘大学らしい演技を極めて練習に励んでいきます。
1年間応援本当にありがとうございました。
来年もメンバー一丸となって精進して参りますのでこれからも応援のほどよろしくお願い致します。

06C6BC5B-0ECD-49F4-9090-E32532A88FB5.jpeg
B281BA8E-273A-4738-A43B-724CF6558D15.jpeg
4183E7B6-4F91-4381-B4AF-58FA4192D202.jpeg

Kokushikan Rhythmic gymnastic Club All Rights Reserved.