国士舘新体操部 大学生女子 活動報告

2022/03/27

■ 第17回常陸大宮CUP新体操大会 コメント

令和4年3月27日に、茨城県で開催された常陸大宮カップに団体Aチーム(干上、関矢、光成、福田、堅田、瀧本)Bチーム(古田、赤池、岩崎、続、長谷川)個人の渡邉、宮岡、前原、小西、岩永、土屋、四月朔日、石原の8人が出場致しました。


A団体
今年初試合となりましたが、今の実力を出し切ることができました。移動や付加価値が付けられない箇所が多かったので、代表選考会までに改善し、さらにレベルアップした演技を披露できるようにこれからもチームで団結して練習していきます!
ご声援ありがとうございました。
今後とも応援よろしくお願い致します。
6E0F61CB-107F-41A5-B772-632E58E94AAB.jpeg

B団体
今回、新チームで初めて出場する試合でしたが、ミスが出てしまい、演技をまとめることができませんでした。
今回のミスを繰り返すことがないよう、また、東日本インカレで納得のいく演技をやり切れるよう、日々精進して参ります。
ご声援ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
4A82E88A-96C0-4B54-A996-BD19FA8C272F.jpeg


渡邉柚珠 (こどもスポーツ教育学科)
今回の試合は全体的にミスが目立った試合でした。ミスをしてしまった箇所については、練習の時から不安定だった箇所だったので、その部分に対しては日々の練習からもっと安定してできるように練習していきたいと思います。また難度が不明確に行われていたと思うので、難度についても筋力トレーニングから見直していきたいと思います。
演技ではミスをしてしまいましたが、4種目の試合を通して精神的な面で、自分の悪い癖を治そうと改善しながらできたと思うので、次回の試合では精神的な面でも成長して試合に臨めるよう日々の練習にも取り組んでいきます。
ご声援ありがとうございました。
今後とも応援よろしくお願い致します。


宮岡柚季 (21世紀アジア学科)
今回の大宮カップは久しぶりの試合であり、新ルールで臨む初めての試合でもありました。ノーミスでやりこなすことも大事ですが今回は今後に向けての第一歩として課題を見つけつつ、挑戦する気持ちを意識してやっていきました。
今回の試合で見つかった課題は次の試合までに改善していき、より自分らしく完成度が上がった演技ができるようにこれからの練習に励んで行きたいと思います。
応援ありがとうございました。


前原采奈 (21世紀アジア学科)
今回は新ルール・新演技で初めて出場する試合でした。
1日に4種目は初めてということもあり、とても緊張しました。その緊張で伸び伸びと演技をすることが出来ず、特にフープとボールで大きなミスがあり、悔いの残る試合となりました。今回の試合で、普段の練習から短時間で各種目をまとめなければならないことを実感することができ、とてもいい経験が出来ました。
次の試合では同じような悔いが残らないよう、試合と同じ緊張感を持って日々の練習に励んでいきたいと思います。
ご声援の程ありがとうございました。


小西野々花 (21世紀アジア学科)
思うように練習ができない期間もありましたが、このような状況下でも試合に出場できたことに感謝ばかりです。
ルールが変わり、演技も変えた今回の試合でしたが、まだまだミスや改善点がたくさんありました。
変更後のルールでは落とさないことだけでなく、自分らしい演技を見せることが大切だと感じています。
約2週間後に代表決定戦がありますが、そこでもっと自分に自信を持って演技ができるよう着実に練習していきます。
今後とも応援宜しくお願い致します。


岩永茉莉亜 (体育学科)
今回は新ルールになってから初めての試合でした。日頃の練習では、コンスタントに4種目まとめることが出来ていましたが、試合の空気感や、雰囲気に飲み込まれ、自分の見せたかった、やりたかった演技が出来ずに終わってしまいました。まだスタート地点に立ったばかりだと思うので、今回の反省を活かし、これからのシーズンを輝かせれるようにまだまだ精進して参ります。


土屋美鈴 (体育学科)
今年初の試合で、1日4種目の日程で行いましたが、多くの課題が見つかりました。
今回の課題を克服し更なる高みを目指し、東日本インカレでは、より一層成長した演技が魅せられるように日々の練習に励みたいと思います。
今後ともご声援の程宜しくお願い致します。


四月朔日 (理工学科)
今年初試合となりましたが、納得のいく演技をすることができませんでした。また、改めて4種目まとめることの難しさを感じました。今回の反省を生かし練習に励み、東日本インカレまでに仕上がった演技を魅せられるようにします。
今後とも応援の程宜しくお願い致します。


石原 愛菜
今回、ボールとリボンの2種目で出場させて頂きました。
久しぶりの個人だったので、とても緊張しました。どちらの種目もミスがあったのと、新ルールになり表現力も大切になっている中で、そこがまだ足りないと感じました。これからまた次の試合に向けて練習の意識から大事にしていきたいです。

6AEEC715-CFA2-4776-B3A0-7AC78CD4D0CE.jpeg
6E0B8D65-7079-48A1-8323-72553EE6873A.jpeg

Kokushikan Rhythmic gymnastic Club All Rights Reserved.