国士舘新体操部 大学生女子 活動報告

2022/03/06

■第8回平塚市新体操・体操フェスタ

令和4年3月6日に平塚総合体育館にて平塚演技会が開催されました。 

今年から新ルールに変更となり、種目も変わった為、個人・団体共に苦戦しながら練習を行ってきました。今回は、今年初めて人前で演技披露をできる発表会に参加させて頂くことができ、とても嬉しく思います。

 

A団体(干上、関矢、瀧本、光成、福田、堅田)

2種目とも新構成の演技でしたが、それぞれ違った曲調を表現しながら踊る事ができ、自信に繋がる発表会となりました。私達の演技を見て少しでも見ている方々に元気や勇気を与えられていたらよいと思います。ですが、今回少しミスが出てしまったので、ユニバーシアード予選に向けてチーム一丸となりミスなく精度を上げた演技に仕上げていけるよう、頑張っていきますのでこれからもご声援の程宜しくお願い致します。

 

渡邉 柚珠(こどもスポーツ教育学科3年)

平塚演技会は新しいルールで新しい演技を初めて発表する舞台でした。今回は動きや踊りで曲を表現しながら、落下のない演技をすることを目標にしました。落とすことはありませんでしたが、本番での投げの不安定さが目立ち自分の中ではあまり納得のいく演技はできませんでした。次の大会まであと少しなので、そこまでに確実に安定した演技ができるよう練習していきます。

今後とも応援の程宜しくお願い致します。

 

岩永 茉莉亜(体育学部1年)

今回2種目演技させて頂き、自分らしく美しく曲を表現する中で、落下ミスのない演技が目標でした。まだまだ2種目ノーミスで納得いく演技が出来なかったので、次の試合までに修正し、今シーズンは去年よりもレベルアップした演技をお見せできるようにこれまで以上に自分自身に厳しく頑張っていきます。

 

四月朔日 桐子(理工学部1年)

観客に見て頂ける久しぶりの機会で緊張もありましたが、自分らしく踊ることができました。後半はミスが目立ったので、最後までミスなく踊りきれるように練習に励みます。この経験を生かし、試合への練習や気持ちの持っていき方を見つめ直します。

今後とも応援の程宜しくお願い致します。

平塚発表会.jpeg

Kokushikan Rhythmic gymnastic Club All Rights Reserved.