国士舘新体操部 大学生女子 活動報告

2021/05/17

■第54回東日本学生新体操選手権大会 コメント

 

A団体

干上柚月、田中来実、渡邉柚珠(体育学部3年)

関矢歩実、瀧本絢友(体育学部2年)

光成和佳奈、福田愛萌(体育学部1年)


まだコロナウイルスが収まっていない状況の中、感染対策を行いならがらですが2年ぶりに東日本インカレを開催して頂き出場することができたこと大変感謝しております。
近年、国士舘大学は中々結果を出せずにいましたが、今年こそ部員全員でこの流れを絶対覆して優勝することを目標にし基本的なことから見直して過ごしてきました。その結果、優勝することが出来ました。
演技の面では、昨年の演技から更に技を詰め込み、完成度をあげるのに苦戦しましたが、この7人で日々練習にのぞみ、やっと勝ちとる事のできた結果なので本当に嬉しく思っています。
今回の試合で第1歩を踏み出せたので、ここで満足することなく次の試合に向けて今回の演技の課題を改善し、チーム一丸となり更に熟練度を高めていけるよう頑張っていきます!
ご声援ありがとうございました!
これからもよろしくお願い致します。

 

B団体

武田真実、奥田菜月(体育学部4年)

福島伶奈(21世紀アジア学部4年)

赤池桜子(21世紀アジア学部2年)

岩崎璃子(体育学部1年)


困難な状況が続く中、2年ぶりの東日本インカレを開催して頂いた、関係者の皆様に深く感謝致しております。
本番では大きなミスなくまとめることができましたが、点数に繋がらず悔しい気持ちもありますが、メンバー全員が心から楽しむことができた試合となりました。
また、試合だけではなく練習でも沢山の経験を得ることができ、チームとしても成長できたと思います。
毎日ご指導してくださった先生方、トレーナーさん、保護者の皆様、サポートに付いてくれた部員のみんなに、感謝致しております。
ありがとうございました。

 


C団体

関口彩也香、宇佐美亜季(体育学部4年)

玉井萌愛(21世紀アジア学部4年)

古田珠々(21世紀アジア学部3年)

長谷川友香(体育学部1年)


このような状況の中で、今大会を開催していただけたことに大変感謝しております。

今回の試合では少しミスが出てしまった部分はありましたが、自分たちのカラーを魅せる演技をすることができたと思います。
下級生は今回の経験をこれからの糧にし、さらに成長できるよう繋げていきたいと思います。

これまでご指導して下さった先生方をはじめ、サポートや支え合うことのできた仲間に感謝しております。
ご声援ありがとうございました。

 

東日本インカレ 団体.jpg

 


田村 菜々子(こどもスポーツ教育学科2年)
今回は練習面での詰めの甘さが目立つ試合となりました。ただ落下をしないという練習だけでなく、足先や姿勢など細かいところまで意識していけるようにしたいです。次回の全日本インカレでは悔いなく終われるよう怪我や体調の管理を含めて日々の生活から意識を変えられるように頑張ります。

宮岡 柚季(21世紀アジア学部2年)
たくさんの応援ありがとうございました。
今回の試合では練習不足、メンタルの弱さなど全て自分の弱点が出た試合となってしまいました。次に向け今回のこの悔しさを絶対忘れず心身ともに強化していき、そして自分を支えてくださっているたくさんの方々への感謝の気持ちも忘れず練習に取り組んで行きたいと思います。

小西 野乃花(21世紀アジア学部1年)
このような状況の中でも出場できた事に感謝ばかりです。
4種目揃えることは出来ませんでしたが、課題がたくさん見つかり、とても良い経験になりました。
さらにレベルアップしていくために、日々努力して頑張っていきます。

岩永 茉莉亜(体育学部1年)
沢山の応援ありがとうございました。
まず、このような状況の中大会を開催して下さり感謝の気持ちでいっぱいです。
今回の試合では、ミスもあり自分の納得のいく演技が出来ませんでした。ですが、全日本インカレに出場するチャンスを頂けたので今回の反省点を生かし全日本インカレでは少しでも成長した姿を見て頂けるように日々の練習を大切に頑張ります。

続 あい梨(体育学部1年)

今回の大会では、4種目揃えることができず悔しい結果となりましたが、沢山の事を学び良い経験となりました。このような状況の中で大会に出場させて頂き、素晴らしい経験ができたことに感謝の気持ちを持って日々努力していきます。


四月朔日 桐子(理工学部1年)

このような状況の中で試合に出られたことや国士舘大学の一員として大会に出場させて頂けたことにとても感謝しています。今回の試合を通してたくさんの課題を見つけることができました。この経験を活かし、今後も日々精進して参ります。


山田 愛乃(21世紀アジア学部1年)

沢山の応援ありがとうございました。
コロナの感染が広がるなか大会を開催して沢山の人に応援していただき感謝の気持ちでいっぱいです。
試合の方では、自分の中で納得のいく演技がやりきれなかった種目、納得のいく演技ができた種目それぞれありますがどの反省も生かして次の全日本インカレでさらに上を目指して日々練習していきたいと思います。
応援よろしくお願いします。
 

東日本インカレ 全体.jpg

Kokushikan Rhythmic gymnastic Club All Rights Reserved.