国士舘新体操部 大学生男子 活動報告

2020/11/23

■第73回全日本新体操選手権大会結果報告!

11月19日から22日まで群馬県高崎アリーナにて開催されました「第73回全日本新体操選手権大会」が無事に終了しました!!

まずはじめに、団体が12年ぶりに優勝を勝ち取りましたことをご報告いたします!!

今年はコロナウィルスの影響でたくさんのスポーツイベントが中止となりました。
私たち新体操界も様々な変化に戸惑い苦しんでいます。

また国士舘で、11月13日にコロナウィルスが発生し大学部活動が一時的に活動中止となる事態が発生しました。

16日に活動再開の許可が下りたものの、それまでの期間体育館を使用することができず、公園で練習するなどの時期を過ごしました。
そのような苦しい状況に置かれながらも選手たちはすばらしい集中力を発揮し、12年ぶりの栄冠を勝ち取れた事を誇りに感じております。

また今回は無観客試合となりましたが、試合後に多くの方々からお祝いの言葉をいただき、改めてたくさんの方々に支えられていることに心から感謝しています。

スポーツ界にとっても人類にとっても苦難多き2020年となりましたが、応援してくださる皆様に優勝という結果をご報告できたことに満足しております。

IMG_6324.JPG

キャプチャ1.PNG

【団体結果】

優勝 国士舘大学

村上惠右(体育4年)、髙橋稜(こスポ4年)、川端勇輝(体育4年)

佐々木駿斗(体育3年)、丸毛悠哉(体育3年)井門輝(こスポ3年)

角田資祐(体育3年)、乾蒼真(体育1年)

12年ぶりの優勝

 

個人には7名の選手が参加しましたが、大会直前の調整期間が奪われたり、直前の練習で大きな怪我をしながら参加するなどの苦しい状況の中で試合を迎えました。

そのような状況下でありましたが、それぞれが自分の持ち味を生かし大きな手応えを感じることができる試合でした。

4年生はこの大会で引退となりますが、3年生以下の選手達はこの新しい時代の中で更に成長を重ねまたこの舞台に戻ってきます。

これからの国士舘に期待して下さい!

 

【個人総合結果】

第10位 向山蒼斗(体育2年)※種目別クラブ4位入賞

第12位 水戸舜也(体育4年)

第13位 吉留大雅(こスポ2年)

第15位 織田一明(体育2年)

第18位 田中啓介(体育3年)

第19位 高橋晴貴(体育3年)

第24位 吉村龍二(体育4年)

キャプklチャ2.png

無題.png

 

 

Kokushikan Rhythmic gymnastic Club All Rights Reserved.