国士舘新体操部 大学生男子 活動報告

2020/01/27

■上越市立上越体操場「ジムリーナ」オープン記念イベント

1月26日に上越市に建設された体操専門施設「ジムリーナ」が開館し、そのオープンイベントに招待されました!

今回のオープンイベントには我々新体操部が招待されただけではなく、体操競技からはコナミスポーツの選手達や、先日のトランポリン世界選手権で見事金メダルを獲得し東京オリンピック2020への出場権を獲得した森選手など日本の体操界を牽引するメンバー達が集結しました。

そして、そのメインとなる体育館はとても素晴らしく、体操をに関わる者としてうらやましくなる程でした。

IMG_1428[1].JPG

素晴らしい施設です!

記念式典、オープンイベント演技会も沢山の観客の皆様と報道に囲まれ無事に終了いたしました!

今回私たちは長縄演技、個人演技(田中啓介ロープ、吉村龍二クラブ)、集団演技を披露いたしました。

日本のトップクラスの選手達が集まる中、学生達は素晴らしい演技を披露してくれ新潟の皆さんに男子新体操のよさを伝えることに成功したと感じています。

新潟では昨年4月から男子新体操を受け入れてくれる高校を立ち上げ、そこに卒業生の水本賢(2012年度卒)が指導者として頑張っています。

2021年には新潟で高校総体があります。そこに向け関係者の皆さんが一丸となって頑張っていることを肌で感じることが出来ました。

私たちも少しでも貢献できたものと感じています。

今後もこの「ジムリーナ」を拠点に新潟から素晴らしい選手達が育っていくことを期待したいです!!

IMG_1556[1].JPG

今回は総合司会を担当しました・・・

IMG_1552[1].JPG

今回の集団は懐かしい「革命」を披露しました

IMG_1541[1].JPG

田中啓介ロープ

IMG_1542[1].JPG

吉村龍二クラブ

IMG_1544[1].JPG

長縄は「日本のミカタ」&「学園天国」バージョンでした!

Kokushikan Rhythmic gymnastic Club All Rights Reserved.