国士舘新体操部 大学生女子 活動報告

2020/01/05

■第5回いばらきカップ

12月26日茨城県池の川さくらアリーナで開催された第5回いばらきカップに平野・幸田・渡邉・古川の4名が参加させていただきました。
結果
個人総合 優勝 渡邉柚珠 第5位幸田柚夏
種目別ボール 第4位 平野阿子 第5位古川雛
種目別フープ 第2位 古川雛  第3位平野阿子

下記出場選手からのコメントです。


今回は自分の意思を強く持ち演技の中でも考えてできた試合でした。毎日の積み重ねが大切だという事を改めて実感したので、今回やり方を継続して私らしく演技できるようにまた次に向けて頑張ります。ありがとうございました。
平野

今回の試合では2種目とも自分の意思をしっかり持って一つ一つの技や投げ受けを行うことができました。両種目ともミスがありましたが、自分ではしたかった演技をすることができ、競技の締め括りとしては良いものになりました。本当に応援ありがとうございました。
幸田

今回は前回の新人大会の時に比べて気持ちを強く持ち演技することができたと思います。クラブは今出来ることをやることができ、自分も納得のいく演技ができました。ですがリボンで一ヶ所ミスが出てしまいました。練習の時から演技に対しての自分の気持ちの作り方がまだ見つけられていないので、次の大会までにどのように気持ちをつくると良いのかを考えながら練習しようと思います。
渡邉

今回の試合ではあと一歩というところでのミスが両種目とも出てしまいました。自分なりに自信を持って挑んだ試合だったので悔しさが残りますが、この反省を生かして来年度に向けまた努力を積み重ねたいと思います。

古川

 

いばらき.jpeg

いばらき1.jpeg

Kokushikan Rhythmic gymnastic Club All Rights Reserved.