国士舘新体操部 大学生女子 活動報告

2019/12/09

■学生アスリートのスポーツ倫理教育推進に向けたシンポジウム

 

12月8日(日)に世田谷校舎にて開催されました「学生アスリートのスポーツ倫理教育推進に向けたシンポジウム」に女子新体操部からコーチと選手が参加させて頂きました。
学生アスリートの現状や課題、今後の展望について貴重なお話を聴講する事が出来ました。私達学生アスリートは、競技力向上だけではなく文武両道を高いレベルで実践し、いろんな分野で活躍出来るような選手を目指さなければいけないと改めて思いました。監督やコーチから言われた事だけをするのではなく、自ら調査・分析をし、またその実現に向けて実行する事がとても重要な事だと思いました。
128.jpeg
 
1281.jpeg
 
1282.jpeg

Kokushikan Rhythmic gymnastic Club All Rights Reserved.