国士舘新体操部 大学生男子 活動報告

2019/12/17

■KOKUSHIKAN CUP 2019大会報告 【団体】

【団体】

団体の部ではジュニア4チーム、シニア5チームが参加しました。

ジュニアのチームはKOKUSHIKAN RG、国士舘ジュニアRG、君津新体操クラブ、RG葛飾新体操クラブが参加しました。

IMG_9517.JPG

RG葛飾新体操クラブ

IMG_9520.JPG

KOKUSHIKAN RG

IMG_9531.JPG

国士舘ジュニアRG

IMG_9543.JPG

君津新体操クラブ

どのチームもジュニアらしく身体を大きく使って一生懸命演技してくれました。

5人で参加したチームありましたが、この時期に参加してくれたことに心から感謝します!

ジュニアの景品は

4位しみチョココーン

3位と2位はしみチョココーン&ハッピーターン超BIG

優勝チームにはDEKAローリーロー&キャベツ太郎&しみチョココーンが授与されました!

IMG_8014.JPG

シニアは国士舘大学の学生3チーム、袖ケ浦高校。そして、はるばる青森大学から今回4年生達が団体を組んで参加してくれた合計5チームの参加でした!

どのチームも様々な練習環境でのチーム作りでしたが、面白おかしくもしっかりとした演技で観客を楽しませてくれました。

シニア部門最初に登場したのが国士舘一年生のみで構成された「細野村立チャッピ体操教室」です。

このチームは前田幸大、吉留大雅、細野立樹、織田一明、面川来真、伊集院陸の6名です。

一年生チームながら自分たちのできることをしっかりとこなし、まずまずの出来で演技を終えます。

IMG_9512.JPG

 

続いての登場は袖ケ浦高校です。

大学生のチームに混じっての登場でしたが、今年一年練習したことをしっかり出せたのではないでしょうか?

IMG_9518.JPG

 

3番目の登場は「復活のM」!

国士舘2年生チームです。

メンバーは岩田楓、高橋晴貴、角田資祐、井門輝、高梨永遠希、丸毛悠哉の6名です。

登場からだいぶふざけているのか?と思っていましたが、かなり力を入れて練習してきました。

本番ではほぼノーミスで演じきり、なかなかの点数を獲得します。

IMG_9522.JPG

4番目の登場は、はるばる青森から「中田組」!

青森大学4年生チームです。

メンバーは木牟禮詢、中村寿希也、萩原大恭、廣江壮太、福田純、湊悠馬の6名です。

個人の選手達もいましたが、さすが青森大学といえる演技で会場をわかせます!

今回初めて他大学の選手達がこの大会に参加してくれました。

所属関係なく新体操仲間としてこの大会を盛り上げてくれたことに本当に心から感謝です!

IMG_9536.JPG

そして団体最後の登場は、「井原士舘大学」!

国士舘大学4年生と浅尾選手を交えたチームです。

メンバーは川東拓斗、河野主尚、稲岡逸生、伊東研、馬越太幾、浅尾素成の6名です。

本来はかなり期待大のチームでしたが、やはりドイツ遠征に3名も参加していたことから、殆ど練習をしていない状況での今回。

だいぶきつかったのでは?

少しミスも目立ちましたがなんとか終了!!

IMG_9550.JPG

シニア団体、なかなか見応えのある戦いでした。

僅差の争いでしたが最後は2年生の「復活のM」が優勝しました!

そして今回もシニア団体の景品は・・・

1位~3位「鍋セット」

4位~5位「レトルト系食品」

です!

IMG_8026.JPG

一位は野菜鍋セット×2パック、しらたき1kg、白菜1/2カット、キムチ鍋の素×2袋に加え、優勝チームには肉800gとソーセージ1kgが贈呈されました!

二位の野菜鍋セット×2パック、しらたき400g、白菜1/4カット、鶏白湯しょうゆ鍋の素×2袋に讃岐うどん冷凍パック&鶏肉500gです!

三位は野菜鍋セット×1パック、白菜1/4カット、ポン酢一本でした!

四位はレトルトカレー×6袋

五位は麻婆豆腐の元×6袋

でした!

IMG_0425.JPG

団体成績

↓↓↓

KOKUSHIKAN CUP2019(団体結果).pdf

Kokushikan Rhythmic gymnastic Club All Rights Reserved.