国士舘新体操部 大学生男子 活動報告

2019/12/06

■ドイツ遠征!12月5日(GYMMOTION2019)

今日はSaarbrucken(ザールブリュッケン)といって180km程度移動した場所です。

最近は毎日気温が低く日中でも5~7℃程度です。

この日も朝は氷点下。車の窓ガラスも凍っていました。

IMG_8989.JPG

IMG_8992.JPG

靄がかる道を進み一路目的地に向かいます。

途中で山の頂上付近にお城を発見しましたが特に珍しいものでもなく、ドイツではよく見られる光景のようです。

IMG_8994.JPG

Saarbruckenに到着し会場に入りました。

会場はコンサートホールのような美しい感じです。

IMG_9001.JPG

IMG_9004.JPG

天井が若干低いですが、しっかり調整し本番に向かいます。

そして今日は特別なショーになります。

テレビ局も入りこのGYMMOTIONの様子を映します。

そんな本日の演技者は

①田中啓介クラブ

②長縄

③石川裕平ロープ

④団体

です。19時半の開始を待たず会場は満席です。

オープニングを経て

トップバッターの田中選手の登場です。

少し暗めの会場で手具が見えずらく地面すれすれのキャッチもありましたが無事ノーミス!

DSC08202.JPG

DSC08203.JPG

続く長縄では、さすがの安定感で会場を一つにします。

DSC08207.JPG

そして今日が個人最終日の石川選手が登場します。

ロープの勢いあるメロディにのせて動きが加速していきます。天井の高さにもしっかりと対応しノーミス

4回の演技をやりきました。

DSC08209.JPG

DSC08210.JPG

 

最終日まではまだあと2回ありますが、個人としては今日が最後だった石川選手のコメントです。

【石川裕平】

今回の演技会では今までの演技会とは違った独特な雰囲気がありました。また、試合とも違った環境の中で演技したことによって様々な発見がありました。今回見つけた課題を来年度に向けて自分と向き合い更に精進していきたいと思います!

DSC08223.JPG

そして団体です。

パイレーツの衣装に身を包んだ選手達がフロアに立ちます。

観客も緊張感ある雰囲気で演技を見つめます。

一つ一つの技が決まりますがまだ拍手がありません。

最後の組が決まりそしてフィニッシュ!

この日一番の大歓声が上がります。

選手達の表情にも満足げな笑みが浮かびます。

DSC08218.JPG

さあ、これからはショーが終わり600kmの長いドライブです・・・

みんな疲れのピークですが最後まで頑張りましょう!!

Kokushikan Rhythmic gymnastic Club All Rights Reserved.