国士舘新体操部 大学生女子 活動報告

2019/09/07

■第71回全日本学生新体操選手権 選手のコメント

古井里奈
今回の試合では、予選でできなかった技やミスがあった種目が決勝の日にやりきれたので良かったです。一本一本に集中して試合に臨み、自分のやりたい演技をすることができました。監督、コーチ、応援やサポートしてくださる方々のおかげでフロアで精一杯演技することができたので、感謝してまた次に向けて頑張ります。
ありがとうございました。

全カレ 古井.jpeg


立澤孝菜
沢山の応援ありがとうございました。
大学のみなさんからの応援がとても心強かったです。
今回、試合だけではなく練習からの反省点も沢山見つかりました。
良かった所は、引き続きさらに伸ばしていき、課題は全日本でしっかりと改善されるように、この悔しさを忘れずに頑張りたいと思います。

全カレ 立澤.jpeg

 

小橋朋芽

去年の全カレの悔しさから一年間ジャパンに出るためにコツコツやってきて出れないのはとっても悔しいです。でも、一年間自分なりに考えながら練習や試合を重ねてきたことには悔いはないのでこれを何かに生かしいていきたいと思います。
次は後輩たちのサポートや多摩祭に向けて頑張っていきます。
本当に応援ありがとうございました。
全カレ 小橋.jpeg

 

渡邉柚珠

今回の試合はクラブとリボンでミスがあり悔しい思いをしましたが、東日本インカレのときよりも自分の中で成長できた部分があったと感じることができました。

次の試合に向けて難度や技のレベルアップはもちろん、体の動かし方も上達できるよう練習していきたいと思います。

全カレ 渡邉.jpeg

 

阿部紗也加
最後の最後までやりきることができず悔しい気持ちもありますが、たくさんの方々の声援の中で演技をさせて頂くことができて、とても幸せでした。
この経験を今後の人生に活かし、お世話になった方々に恩返しをしていけるよう頑張ります。
応援やサポート、本当にありがとうございました。
全カレ 阿部.jpeg

 

団体
今回の試合は国士舘の代表として出る初めての試合でした。
1日目のボール5は落下があり悔しさが残りましたが、とても落ち着いて演技できてたと思います。二日目のフープクラブは落下はせず演技ができましたが、なんとか繋げたという感じでした。
まずは、JAPANの権利を取ることができたので、次はそれに向けて精度を上げることと、安定した演技ができるように精進していきます。
四日間本当に応援ありがとうざいました。

全カレ 団体.jpeg

Kokushikan Rhythmic gymnastic Club All Rights Reserved.