国士舘新体操部 大学生女子 活動報告

2019/05/17

■2019年東日本インカレ

令和元年5月10日~12日に、山形県総合運動公園で第52回東日本学生新体操選手権大会が開催されました。

成績は以下の通りです。

 

成績

個人

個人総合 古井 優勝  立澤 7位  小橋 15位  阿部 17位  渡邉 29位

フープ  立澤 準優勝 古井 3位  渡邉 17位  阿部 19位  小橋 24位

ボール  古井 優勝  立澤 10位  小橋 13位  阿部 19位  渡邉 33位

リボン  古井 3位   立澤 8位  阿部 13位  小橋 14位  渡邉 34位

 

団体

団体総合 国士舘大学B 準優勝  国士舘大学 5位

ボール5     国士舘大学B 優勝   国士舘大学 5位

フープ3クラブ2 国士舘大学B 3位  国士舘大学 6位

 

今回の試合では自分の今できる力を発揮することができたと思います。落ち着いた気持ちで一つ一つ丁寧にこなしていけましたが、技が全てやりきることはできなかったので反省もあります。
今回は周りの方々の支えが本当に温かく、大きな存在で本当に感謝しています。
次の全日本インカレに向けてもう一度演技を見直し、さらにレベルアップできるよう頑張ります。

古井里奈

 

今回の試合では、4種目大きなミスなくまとめることができました。去年の試合のやり方と比べて気持ちの面で少し成長できたと思います。
全日本インカレではさらに自分らしい演技ができるように頑張ります!

小橋朋芽

 

今回の東日本インカレは、周りのたくさんの方々が支えてくださったおかげで終えることができた試合でした。
全日本インカレでは、4種目とも自分らしく楽しく演技をし、感謝の気持ちを伝えられるような演技ができるよう頑張ります!

阿部紗也加


沢山の応援ありがとうございました。
今回の試合では、ミスがあり悔しい気持ちもありますが、沢山の課題も見つかりました。
次の試合に向けて一つでも多く課題をクリアしていき、挑戦していきたいと思います。
ありがとうございました。

立澤孝菜

 

今回の試合は私自身悔いの残る試合でした。ですが、全日本インカレに出場するチャンスを頂けたので次の試合では自分自身納得のいく演技が出来るようにしたいと思います。

演技構成を見直し、難度を確実にできるよう練習していきます。

渡邉柚珠

 

応援やサポートありがとうございました。
今回の試合では自分たちの練習してきたことが出しきれた部分と不安定な部分があるので、もうすこし全体的に安定感出るように、次の全日本インカレまでに課題を解決し、日々成長できるようにしていきます。ありがとうございました。

国士舘大学B


今まで応援してくださった方々やご指導くださった方々、本当にありがとうございました。
試合でミスをしてしまい、結果に結びつけることが出来ませんでした。今回の結果を重く受け止め、チームとしてどうであったか個々としてどうであったか原因や過程をしっかりと見つめ直し、欠けていた部分を次の成長に繋げたいと思っています。
チームはここで解散となります。この現状の中でひとりひとりが意志を持って次の行動に向かいます。支えてくれる人の有難みを感じながら前を向いて頑張ります。
応援、サポートありがとうございました。

国士舘大学

1.jpeg

2.jpeg

3.jpeg

4.jpeg

 

 

Kokushikan Rhythmic gymnastic Club All Rights Reserved.