国士舘新体操部 大学生女子 活動報告

2019/04/04

■飛行船カップ

平成31年4月2日(火)に三郷市総合体育館で行われた飛行船カップに、個人4名が出場させて頂きました。
今年も各地方から、多数の選手が出場されており、大変充実した試合でした。
今回、出場させて頂けたことに感謝し、またこれからも頑張ります。
ありがとうございました。

以下、代表して、幸田選手からと、審判をしてくれた住吉、清永のコメントを掲載させて頂きます。

幸田
今回は良くも悪くも練習の仕方が本番に反映されました。4人とも前回と同様、一種目のみの出場で、一本に最大の集中力を持ってくる練習をしてきました。試合に出させて頂けたことに感謝し、反省点を生かしてこれからもさらなる演技力の向上に努めていきたいと思います。
応援ありがとうございました。

住吉
今回2日間審判をさせて頂きました。
大会の運営側の大変さや、朝から夜まで1人1人丁寧に見て下さる審判の先生方の大変さなど、いつもは知ることの出来ない事を沢山学ぶ事が出来ました。
もっといろんな大会で審判の経験をして、技術を磨いていきたいと思います。

清永
2日間審判をさせて頂き、今まできちんと理解していなかったルールや採点の厳しさを改めて学ぶことができました。
また多くの選手の演技を間近でみることができ、自分の演技構成に取り入れてみたいものなどを新たに得ることができとても良い経験になりました。
ありがとうございました。
image1 (13).jpeg

Kokushikan Rhythmic gymnastic Club All Rights Reserved.