国士舘新体操部 大学生女子 活動報告

2019/04/29

■ 2019新体操ワールドカップバクー大会結果

2019年4月26~28日まで新体操W杯がアゼルバイジャンのバクー大会で開催され、本学アジア学部4年横田葵子選手と卒業生の松原梨恵選手が団体総合優勝を果たしました。
団体総合 優勝
団体種目別ボール 2位
     フープクラブ 4位  
個人総合 皆川夏穂(アジア学部4年) 16位

横田選手のコメント
アゼルバイジャンの試合が終わりました。
今回の試合は難易度を、かなりあげて試合で試合までの時間もあまりなかったのですが、今できる力を出すことができ、初めて総合で優勝することができました。まだまだ世界とはノーミスでやったら差があるのでそこを少しずつ埋めてしっかり世界選手権に向けていい練習をしていきたいです。
応援ありがとうございました。

皆川選手のコメント
大会に出場させて頂き、本当にありがとうございました。
ペサロ大会前までにきちんと練習を積み重ねることが出来ていただけに今回の演技、実施はとても悔しいです。
クラブ以外のフープ・ボール・リボンは、緊張した中でも練習と同じ感覚で集中をして臨むことは出来ました。
毎日120%やり切ったという達成感を感じながら練習を積み重ねていきたいと思います。

 

Kokushikan Rhythmic gymnastic Club All Rights Reserved.