国士舘新体操部 大学生女子 活動報告

2019/04/23

■2019新体操ワールドカップタシケント大会

4月19~21日にかけてウズベキスタン・タシケントにてワールドカップが行われ、アジア学部1年喜田純鈴選手が個人総合10位、種目別リボン
7位、アジア学部4年の皆川夏穂選手は個人総合11位、種目別ボール皆川ボール8位の結果をおさめました。

喜田選手からのコメント

W杯タシケント大会終了しました。
今回はフープでは落下ミスが出てしまいましたが他の3種目は前回のソフィア大会で出来なかったことはチャレンジ出来て演技をまとめられたと思います。
小さなミスや減点されている所はまだ沢山あるので少しずつ修正していきます。
決勝のリボンは危ない箇所もありましたが対応することが出来ました。ですが試合で正しい物が出るようにしっかり練習します。
どの種目も技をもう少し増やして点数に繋げたいと思います。また実施の減点を減らせるように演技の繋ぎや難度や技の正確性を見直していきたいと思います。
次の大会でもよろしくお願い致します。
ありがとうございました。
 
 
皆川選手からのコメント

4日後からバクー大会が始まるので、試合までの3日間の練習で自分の課題であるD3の得点を上げること、全体の正確性を上げること、試合で自分の練習してきていることをきちんと出し切るための自信をつける練習をきちんと積み重ね、バクー大会に向けてしっかりと準備をしていきたいと思います。
ありがとうございました。
 

3.jpeg

Kokushikan Rhythmic gymnastic Club All Rights Reserved.