国士舘新体操部 大学生女子 活動報告

2019/04/15

■2019ワールドカップソフィア大会

2019年4月12日~14日までブルガリア・ソフィアで開催されたワールドカップにて本学の選手が以下の成績をおさめました。

個人:喜田純鈴(アジア学部 1年)
  個人総合 17位

団体:横田葵子(アジア学部 4年)、松原梨恵(卒業生)

 団体総合 3位
 団体種目別ボール 2位
 団体種目別フープクラブ 3位

喜田選手からのコメント

今回の大会はフープとボールはできないADはありましたが落下なく通すことができました。
クラブは大きなミスが出てしまって点数がとても下がりましたが改善点がとてもたくさん見つかったので良い経験だったのではないかなと思います。
リボンはラストのADを落下してしまったのと、身体難度の不正確さがあって点数が伸びませんでした。
今回は気持ちの問題が大きかったと思います。
演技の確率も上がってきていて良くなっている部分もありましたが自分を信じきることが出来なかった事がミスに影響したと思いました。
気持ちの面でも技術の面でも課題がたくはんあるので改善できるように練習をしっかり見直したいと思います。
明日からタシケントに移動してすぐに試合があるので今回の大会で出来なかった部分はしっかり調整して次の大会に臨みたいと思います。



横田選手からのコメント

今回の試合では前回のイタリア、ペサロワールドカップからの連戦で体力的にも、精神的にも大変な状態だったのですが、みんなで笑顔で練習からやりました。直前に演技内容を変え、難易度を上げて挑戦しました。本番では一つ一つ落ち着いて、冷静に判断しながらやることができ、今期初の総合でのメダルを取ることができました。これからはもっと、点数を上げてかつ正確な演技ができるように日々練習していきたいです。
応援よろしくお願いします。

 

image1 (16).jpeg

image2 (1).jpeg

Kokushikan Rhythmic gymnastic Club All Rights Reserved.