国士舘新体操部 大学生女子 活動報告

2019/03/28

■常陸大宮CUP

平成31年3月26日、27日に茨城県で開催された常陸大宮カップ新体操大会に団体Aチーム(権藤・三崎・奥田・田中・干上・福島)、Bチーム(大塚・伊藤・川久保・武田・古田)、個人の古井・阿部・清永・平野・関野・宇佐美・関口・幸田の8人が出場しました。

 

A団
今回の試合までに自分たちでのこだわりや意思を持った練習を積み重ねてこれていたと思います。
ですが、まだ本番でミスが出てしまったりがたついてしまう部分があるので練習の技術的な積み重ねと共に、本番で絶対にやり切れる自信をつけていきたいです。
技術的な面も精神的な面もひとつひとつ乗り越えて自分たちの絶対的な力にしていきたいと思います。応援ありがとうございました。


B団
今回の試合は貴重な経験の場であった中、チームとしての課題、自身の課題が多く見つかりました。
また、日々の練習をより大切に濃密なものにしなければならないと痛感させられました。残りの時間を5人で協力し合いながら日々、先生方、周りで支えて下さっている方々に感謝の気持ちを忘れることなく精進していきたいと思います。
ありがとうございました。


個人
今回は個人全体としてミスが多くあり、課題の見つかる試合になりました。もう一度自分を見つめ直し、この課題を解決するための練習のやり方や、本番への持っていき方をよく考えていきたいと思います。
 
<結果>
 
団体
 
準優勝  国士舘RG(Aチーム)
8位   K.RG(Bチーム)
 
個人総合
 
優勝   古井里奈
7位   阿部紗也加
10位   渡邉柚珠
17位   平野阿子
 
個人種目別
 
フープ
15位   清永美花子
 
ボール
5位   関野春乃
7位   関口彩也香
 
クラブ
11位   宇佐美亜季
 
リボン
14位   幸田柚夏
15位   清永美花子
 
応援ありがとうございました。
image3.jpeg
image2.jpeg
 

 

 

 

Kokushikan Rhythmic gymnastic Club All Rights Reserved.