国士舘新体操部 大学生男子 活動報告

2018/12/28

■KOKUSHIKAN CUP 2018大会報告 【チーム対抗の部】

KOKUSHIKAN CUP最後のレポートはチーム対抗の部です。この部門はKOKUSHIKAN CUPのメインともいえる部門で、普段は違うチームや世代の選手達が一つのチームになり争うチーム戦です。得点は実際に演技で出た点数をポイント化して競われます。当然、高い点数を出せば高ポイントが獲得できるため、チームの中で高い得点を出せる選手がいかにしてミス無く演技できるかがチームの勝敗を分けます。今大会では17チームで争われました。

【チーム対抗の部】

第8位 タカシRG

水戸 舜也(国士舘大学 2年)、斉藤 嵩(国士舘RG)、新垣 大悟(沖縄県立南風原高校 2年)、入口 嵐(稲取高校 2年)、松島 颯(RG葛飾新体操クラブ 2年)、加世 晃太(synchression 小5)

第8位景品は・・・リッツ×6箱でした!

沖縄からの初参加の新垣くんもありがとうございました!(飛行機の都合で写真には新垣くんはいません)

DSC07089.JPG

タカシRG

第7位 チームすき焼き風新体操

稲岡 逸生(国士舘大学 3年)、野澤 優太(埼玉栄 2年)、岡本 瑠斗(国士舘高校 1年)、富澤 翔太(光明学園 1年)、長谷川 和希(国士舘ジュニアRG 中1)、馬場 清ノ輔(RG葛飾新体操クラブ 小3)

第7位の景品は・・・チロルチョコBOX×6箱でした!

チームリーダーの稲岡選手が頑張り健闘の第7位入賞です!

DSC07092.JPG

チームすき焼き風新体操

第6位 伊東研究所RG

伊東 研(国士舘大学 3年)、吉村 龍二(国士舘大学 2年)、山口 夏史(光明学園 3年)、山田 遥大(synchression 中3)、村山 涼(国士舘ジュニアRG 中1)、白石 虎琉(RG葛飾新体操クラブ 小2)

第6位の景品は・・・ポータブル充電器×6個でした!

大学生がもう少し頑張れば上位も?・・・もっと練習ですね!

DSC07093.JPG

伊東研究所RG

第5位 平成最後の優勝候補最&高

三好 静槻(国士舘大学 3年)、角田 資祐(国士舘大学 1年)、森谷 祐夢(国士舘高校 1年)、八木 広翔(島田ジュニア 中2)、杉本 篤貴(RG葛飾新体操クラブ 中1)

第5位の景品は・・・プロテイン×5箱でした!

三好、角田選手は団体ですのでよく頑張っていましたが、チームMVPは森谷くんですかね?高校選抜期待しています!

DSC07096.JPG 

平成最後の優勝候補最&高

第4位 たれぱんだ愛好家

髙内 宏三(国士舘大学 3年)、川端 勇輝(国士舘大学 2年)、加藤 智郁(あ〜るじぃ 社会人)、安藤 由馬(光明学園 1年)、貝瀨 壮(相模原市体操協会ひかり体操教室 中2)、村山 颯(国士舘ジュニアRG 小4)

第4位の景品は・・・ミラクルテープ×6個でした!

まさかの?健闘を見せたこのチーム、やはり川端選手の演技か??

DSC07098.JPG

たれぱんだ愛好家

第3位 オダンネル

岩田 楓(国士舘大学 1年)、丸毛 悠也(国士舘大学 1年)、織田 一明(大垣共立銀行OKB体操クラブ 高3)、木部 颯介(埼玉栄 1年)、大崎 由空(RG葛飾新体操クラブ 中1)、木内 銘人(synchression 小5)

第3位の景品は・・・国士舘タンブラー×6個でした!

若いチームですが、みんな将来が期待できる演技を披露し堂々のベスト3!

DSC07100.JPG

オダンネル

第2位 ハルキゲニア

高橋 晴貴(国士舘大学 1年)、藤江 拓海(埼玉栄 2年)、小山 祐輝(稲取高校 2年)、貝瀨 匠(光明学園 1年)、誉士太 陽向(synchression 中1)、伊藤 喜也(シンクレRG 小4)

第2位の景品は・・・国士舘タオル×6枚でした!

チーム全体安定した演技で見事な準優勝!おめでとう!

DSC07101.JPG

ハルキゲニア

優勝 カクレモモジリ

川東 拓斗(国士舘大学 3年)、村上 惠右(国士舘大学 2年)、大渕脇 海翔(光明学園 1年)、土橋 瑠(小島新体操クラブ 中1)、髙山 蓮音(国士舘ジュニアRG 小6)、鈴木 琉(シンクレRG 小5)

優勝の景品はもちろん・・・国士舘カップオリジナルグラス×6個です!

全日本選手権準優勝の川東選手率いるチームでしたが、実は優勝は意外でした。チームを作る上で最も気をつけているのはチーム力のバランスです。今回の優勝の要因はなんといってもジュニア選手達の頑張りでしょう!若い選手達の頑張りが今回の優勝を勝ち取った大きな要因でした!おめでとうございます!!

DSC07107.JPG

カクレモモジリ

そして入賞とは別にいくつかの賞があります。

今回も最下位のチームには「自分磨きのスポンジ」が贈呈されます!そんな、あまりもらいたくない賞に輝いてしまったのは・・・

勇往邁進でした。

メンバー名は名誉のためにふせておきます(^^)

DSC07104.JPG

敗因はなんといっても点数をとれるはずのメンバーに大きなミスが出てしまったことですね。来年頑張りましょう!!

 

【ぎゃらさん賞】

この賞は今回も大会の実況を担当してくれた男子新体操ファンのぎゃらさんから贈られる賞です。そんな賞を獲得した3名は

吉村 翔太(科技RG)

大嶋 絢心(TUNE R.G.O)

新垣 大悟(沖縄県立南風原高校)

の3名でした!おめでとうございます!

DSC07109.JPG

※新垣選手は閉会式不参加のため、同じ九州との理由で福永選手が代理でした!

今年のKOKUSHIKAN CUPもこれにて終了です。今年も沢山の選手が参加し大いに盛り上がり無事に終了することができました。

まだ年越しまでは数日ありますが、来年も沢山の大会があります。男子新体操が更に発展するためにも皆様からの応援をよろしくお願いします!

本年もありがとうございました!!

Kokushikan Rhythmic gymnastic Club All Rights Reserved.