国士舘新体操部 大学生男子 活動報告

2018/12/19

■KOKUSHIKAN CUP 2018大会報告 【種目別・小中学生の部】

【個人種目別】

KOKUSHIKAN CUPではチーム対抗の他に各カテゴリ毎の種目別の部門があります。

素晴らしい演技を披露し各部門のトップに立った選手達を紹介します!

≪小学生の部≫

小学生の部門には総勢19名の選手達が参加しそれぞれ、スティック2名、ロープ6名、クラブ11名の参加でした。

スティックでは村山颯くん(小4)が優勝しました!身体はまだ小さいですがキレのある動きと得意なタンブリングを武器に堂々とした演技を披露しました。

DSC07054.JPG

ロープでは矢島優聖くん(小6)が優勝しました。まだ投げの部分に不安定な実施が見受けられましたが持ち前の徒手力と上達した手具操作がキラリと光りました。

DSC07058.JPG

クラブでは髙山蓮音くん(小6)が優勝しました。徒手でも気合の籠った演技を見せてくれましたが、このクラブでも更に気合十分に落下なしの演技を披露しました。自己最高点をマークし嬉しい初優勝でした。

DSC07059.JPG

≪中学生の部≫

中学生の部には17名の選手が参しました。

スティックの部には10名の選手が参加しました。その中で全日本ジュニア出場した神山貴臣くん(中1)が見事優勝を勝ち取りました。小柄な体ではありますが多彩なタンブと安定した徒手を披露してくれました。

DSC07062.JPG

リングには1名のみの参加となりましたが誉士太 陽向くん(中1:synchression所属)が優勝しました。

DSC07064.JPG

クラブには6名の選手が参加し優勝を村山涼くん(中1)が勝ち取りました。

DSC07066.JPG

Kokushikan Rhythmic gymnastic Club All Rights Reserved.