国士舘新体操部 大学生男子 活動報告

2018/12/18

■KOKUSHIKAN CUP 2018大会報告 【団体】

【団体】

団体の部ではジュニア3チーム、シニア3チームが参加しました。

ジュニアのチームは群馬から榛東中学校、静岡から島田ジュニア、東京からsynchressionが参加しました。

DSC06878.JPG

榛東中学校

DSC06889.JPG

島田ジュニア

DSC06901.JPG

synchression

3チームともジュニアらしく身体を大きく使って一生懸命演技してくれました。

それぞれのチームのカラー更に磨いて益々の成長を期待しています!

ジュニアの景品は

3位&2位はしみチョココーン大袋

優勝チームにはバラエティパックが授与されました!

DSC06946.JPG

シニアは国士舘大学の学生3チームです。

個人や団体の選手が入り混じりチームを作りました。

どのチームも短期間での練習でしたがさすが大学生といえる演技を披露してくれました。

まず第一に登場したのが一年生のみで構成された「マルモユウヤ」です。

このチームは高橋晴貴、佐々木駿斗、谷本龍之介、井門輝の4人の光明卒業生と角田 資祐、田中啓介の6名です。

光明卒が4人もいるので今回は昨年の光明学園の演技をしました。

DSC06886.JPG

元々この演技をやっていた4名がメンバーであることから、かなり早い段階で演技はまとまっていましたが、本番では2名倒立の落下があり大きな減点をされてしまいました。しかし、演技のまとまりはよくキレのある徒手を披露し会場を沸かせました。

得点は16.375

 

続いての登場は2年生の混成チーム「666」です。

このチームはチームリーダーの水戸瞬也が北海道の恵庭出身であることから恵庭南高校の演技を拝借し勝負しました。

メンバーは村上惠介、髙橋稜、池谷海都、川端勇輝の団体メンバーに加え、浅尾素成、吉村龍二の個人選手2名のメンバー構成でした。

DSC06895.JPG

序盤からスピード感を出し難度の高いタンブリングを確実に決め実施もしっかりとまとめあげました。ラストの組はだいぶスレスレでヒヤッとしましたがほぼノーミスの演技を披露しました。

得点は16.525

 

最後の登場は1~4年生までの混成チーム「国士舘大学附属済美」です。

メンバーは山本悠平、佐藤守弘、福永将司の4年生3名と、河野主尚(3年)、今尾和里(2年)、岩田楓(1年)の6名です。

DSC06910.JPG

岐阜の済美高校出身が3名いることから済美高校の演技構成に挑戦しました。

4年生が3人もいることから演技に安定感もあり終始落ち着いて演技をしました。最後まで大きなミスもなくしっかりとこなしこちらもほぼノーミス。

得点は16.600

 

シニアの団体はなかなかの僅差の争いでしたが最後は4年生要する「国士舘大学附属済美」が優勝しました!

そしてお楽しみの今回のシニア団体の景品は・・・

「鍋セット」

です!

DSC06956.JPG

ネギ、白菜、ニンジン、しらたき、鍋の素2袋(3チーム共通)に加え、優勝チームには肉1kgが贈呈されました!

二位のチーム共通の野菜とソーセージ1kg!

三位は共通の野菜と…メインは自腹購入

でした!

優勝チームの「国士舘大学済美」は早速メンバー達で鍋パーティーをしたそうです(後日談)

DSC06984.JPG

DSC06991.JPG

DSC06992.JPG

団体成績

↓↓↓

KOKUSHIKAN CUP2018成績(団体成績).pdf

Kokushikan Rhythmic gymnastic Club All Rights Reserved.