国士舘新体操部 大学生男子 活動報告

2018/07/07

■Festival Del Sole!! 六日目

いよいよフェスティバルの最終日になりました。本日のClosing Ceremonyでは私達が最終演技者として23時半に登場しこのフェスティバルを締めくくります。前回も素晴らしい盛り上がりの中で気持ちよく演技することができました。今回もその素晴らしい体験を目指し一つずつしっかりと演技をこなしていきたいと考えています。舞台は準備のため使用できないので、ジムを使用し午前中に全ての確認を行いました。仕上げは順調ですので本番が楽しみです。

DSC01835.JPG

21時にショーが始まり会場にはどのぐらい集まっているのか想像もつかないほどの観客。そしてその多くが私達の演技を楽しみにしていました。

ウォーミングアップをしていてもすぐに人だかりができ、そこが小さな演技会会場に変わるほどです。そのような中ではありますが学生達は本番までの時間を落ち着いて調整を行い順番を待ちます。

DSC02061.JPG

DSC02075.JPG

そしていよいよ私達の順番です。

IMG_8821.JPG

23時半という真夜中の時間帯ではありますが観客たちのボルテージは最高潮。我々が舞台に登場すると割れんばかりの大歓声が舞台を包みます。

DSC02093.JPG

音楽が始まり一つ、また一つと進んでいきます。前日までの演技で修正しなければいけないポイントを確実にクリアし、私達が見せたかった演技の流れや技を素直に観客に見せることができています。そして演技が進むにつれ選手達の雰囲気も会場の雰囲気と一体になるように少しずつ上がっていきます。演技が終盤を迎える頃には見ているこちら側も作品の中に入り込むことができる素晴らしい空間を生み出すことに成功しました。

DSC02098.JPG

DSC02126.JPG

最後のポーズを決めた瞬間、選手や観客、スタッフなどその全ての人が満足するような達成感を共有することができました。このイタリアに来て間違いなく一番よい演技をこの大舞台で出すことができました。

DSC02136.JPG

私たちの演技の終わりは今回のFestival Del Soleの終わりを意味します。この大きなショーもこれで閉幕です。

DSC02139.JPG

DSC02154.JPG

DSC02198.JPG

前回大会に続き今回もまた大成功の中で終わることができました。学生共々この素晴らしい体験を与えてくれた方々に心から感謝です。そして今回得たこの経験を次は8月のインカレに向けての推進力に変えることが大事です。明後日帰国をしますが日本に戻りまたチーム一丸となり次のステージに向けて頑張りますので応援のほどよろしくお願いいたします!

DSC02146.JPG

Kokushikan Rhythmic gymnastic Club All Rights Reserved.