国士舘新体操部 大学生男子 活動報告

2018/07/04

■Festival Del Sole!! 三日目

本日は少し小さめの会場Arena Giardiniで二回目の演技会です。

DSC01113.JPG

まずは体育館でウォーミングアップと確認を行い、11時半から本番会場で練習を行いました。しかし、ここで少しハプニング。連日快晴が続くリッチョーネ。この日も太陽が光が容赦なく会場に降り注いでいます。その為、屋外ステージのフロアマットの表面は焼けた鉄板の様な温度に…はだしで演技に臨む選手達の足裏を容赦なく襲いました。超高温なマットにてこずり演技に集中できません。それでも何とかできる事を確認し練習が終了。夜の演技備えます。本当に遠征では予期せぬことが多々起こりますがそれも一つの楽しみです。DSC01123.JPG

足元が鉄板の様です…

DSC01129.JPG

そしてこの日はワークショップもありました。会場から少し離れたFestival Villageで45分間長縄の講習です。集まったのは十代の選手達が中心に約40人ほど参加してくれました。数種類の長縄の跳び方を指導し、学生達とグループを作り楽しい講習会となりました。参加者達はできるできない関係なく積極的に取り組み、あっという間に時間が過ぎました。学生達の言葉は通じませんが気持ちのキャッチボールがしっかりできる事によって十分にコミュニケーションが取れることはとても大切な経験となりました。

DSC01215.JPG

DSC01218.JPG

DSC01221.JPG

DSC01223.JPG

DSC01235.JPG

DSC01243.JPG

21:30 2度目の演技会です。会場は再び超満員。観客たちからは「あなた達のパフォーマンスだけは他のグループたちとは違い本当に素晴らしいショーをみているようだ!」と沢山の方達から期待を込めた言葉をもらいまた更にやる気が出ました。

DSC01308.JPG

DSC01311.JPG

DSC01350.JPG

IMG_8358.JPG

団体、長縄、集団と雰囲気の違う演技をそれぞれ観客は大いに楽しんでくれました。本日も大盛況の中、終了することができホッとしています。

少しずつ演技の回数も少なくなっています。学生も観客も皆が満足できる内容を披露できるように最後まで向上心を持って臨みたいと思います。

Kokushikan Rhythmic gymnastic Club All Rights Reserved.