国士舘新体操部 大学生男子 活動報告

2018/07/02

■Festival Del Sole!! 初日

いよいよイタリア遠征が始まりました!

DSC00617.JPG

今回のメンバーです

予定出発時間より少し早い6月30日23:55に羽田空港を出発し、まずは乗換地のドーハへ11時間かけて移動しました。

DSC00660.JPG

ドーハ空港のいつもの場所で

前回の遠征では離陸直前に機材トラブルの為、予定時間に飛ばず6時間待たされ何とかドーハについてから予定外の一泊をしましたが、今回は順調に進みドーハまで予定通りに到着。その後の2時間のトランジットもスームーズで一路ベネチアまで5時間半飛行しました。ベネチアに到着後バスで移動の予定でしたがここで少しトラブル。

バスがいない…

色々と探しましたが見つからず途方に暮れていましたが、何とか連絡がとれ2時間遅れてようやくバスに乗車しました。

ベネチアから更に3時間半かけてようやく目的にリッチョーネ(Riccione)に19時半にやっと到着!

自宅を出発して30時間!今回も長旅でしたが無事にホテルまでたどり着きました!

休むことなく夕食をとり、その後21時から始まるオープニングセレモニーに参加する為に移動しました。

オープニングセレモニーの集合場所に移動するため街中を歩いていると、色々な人たちから拍手や声援をもらいました。やはり前回のインパクトが強かったのか我々に対する期待度をここでも肌で感じる事ができました。

DSC00753.JPG

DSC00781.JPG

21時から街の中を歩き目的地であり今回のフェスティバルの中心である「ローマ広場」に到着しました。既に沢山の人が集まりフェスティバスのスタートを心待ちにしている様子です。日本の国旗を持ち今尾君が私達の代表としてステージに登場すると一際大きな歓声が。

DSC00791.JPG

緊張の今尾君

マイクを通じ日本語で「ようこそリッチョーネへ!!」全ての参加国が揃いました。20ヵ国参加者5000人を超えるショーの開幕です!

DSC00789.JPG

DSC00794.JPG

数えきれないほどの観客です!

舞台上では様々なジャンルのパフォーマーが演技を繰り広げ集まった人々に歓迎の舞を披露しています。22時を過ぎ会場のボルテージも最高潮に上がってきたところで最後の花火です。ここから始まる5日間の熱い演技を予想させる素晴らしいものでした。

長い一日がようやく終わりました。

明日からはいよいよ演技も始まります。

私達の一回目の演技は日本のワールドカップ決勝の試合とほぼ同時刻!

ワールドカップに負けない熱い演技を披露してきます!!

DSC00799.JPG

 

Kokushikan Rhythmic gymnastic Club All Rights Reserved.