国士舘新体操部 大学生男子 活動報告

2018/05/19

■東日本インカレ入賞者

東インカレが終わり1週間が経過しました。選手達は次の大会へ向け毎日頑張っています!

 

個人総合優勝を果たした川東拓斗ですが、大会前は『優勝します!』とコメントをしていました。有限実行!とても嬉しい結果です。

団体は直前に苦しい状況となりましたが、両チームとも精一杯演技してくれました!

入賞した選手を代表者して、3名のコメントを紹介します!

 

2018 東インカレ個人賞状.jpg

個人総合入賞者

優勝 川東 拓斗(体育3年)

2位 石川 裕平(こスポ2年)

4位 福永 将司(体育4年)

5位 河野 純信(こスポ4年)

6位 水戸 舜也(体育2年)

 

周りの方々の支えもあり、個人総合で優勝することができました!しかし、今シーズンはまだ始まったばかりです。今回、演技内容としては練習の成果が全て出せたわけではなく、全日本インカレ、JAPANに向けての課題がたくさん見つかりました。これを改善していくために自分が今何をするべきかしっかり考え、悩み、新体操を楽しんでいきたいと思います。夏は今より成長した自分を魅せることができるように頑張ります。

川東 拓斗

 

2018 東インカレB団賞状.jpg

国士舘大学B

団体3位 国士舘大学B

佐藤 守弘(体育4年)・三好 静槻(体育3年)

髙内 宏三(こスポ3年)・髙橋 稜(こスポ2年)

藤井 貴也(アジア2年)・東郷 元樹(スポ医2年)

井門 輝(こスポ1年)・高梨 永遠希(体育1年)

 

結果的に3位に入賞することができましたが、演技自体にはミスがあり満足のいく内容ではありませんでした。ですが、それが今の自分達の実力であることを理解し、インカレでリベンジができるよう更に練習を重ねたいと思います。

団体B キャプテン 佐藤 守弘

 

2018 東インカレA団賞状.jpg

国士舘大学

団体2位 国士舘大学

山本 悠平(体育4年)・山口 聖士郎(こスポ4年)

稲岡 逸生(体育3年)・馬越 太幾(体育3年)

池谷 海都(こスポ2年)・村上 惠右(体育2年)

川端 勇輝(体育2年)・佐々木 駿斗(体育1年)

 

今回の試合は練習通りの内容だったと思います。自分達の弱さを理解し日々全力で練習に励み、自信を持って試合に挑めるよう頑張ります。

団体A キャプテン 山本 悠平

 

今後は演技会や全日本インカレと続いていきます。今シーズンは始まったばかりです!これから更に頑張っていきましょう!!!

 

Kokushikan Rhythmic gymnastic Club All Rights Reserved.