国士舘新体操部 大学生女子 活動報告

2018/05/05

■第4回ちはなカップ

先日5月4日に千葉ポートアリーナで行われたちはなカップに出場しました。

個人は今回、これまでの試合で得たことを生かし各自が納得のいく演技をすることができました。

今回の試合への臨み方を忘れずに、これからは更に精度の高い演技をできるよう練習に励みたいと思います。

 

A団体は初めから少しぐらつきがあり、投げの不正確さが原因となり大きなミスが出てしまいました。1週間後に東日本インカレを控えているので、そこに向けて調整していき、いつも通りの演技を試合で出せるように練習に励んでいきます。

 

B団体は大きなミスはなかったものの、手以外で取るものに手を出してしまったり、動きが小さくなってしまったりとやり切れなかった部分がありました。しかし、この課題は東日本インカレに向けて前向きな課題となったので、残りの限られた時間の中でチーム一丸となり、より高いレベルへと仕上げていけるようにします。

 

C団体は、不正確な取りがありましたが初めて試合で落下ミスなしの、演技をすることが出来ました。今回の試合は、東日本インカレに向けての、自身に繋がる良い試合となったと思います。しかし、得点が思うようにのびなっかたため、演技内容を見直して改善し、また技術の向上を目指して頑張ります。今回得た課題をクリアできるよう、メンバーで協力しながら練習に取り組んでいきます。

結果

個人

フープ 清永美花子 10位

ボール 住吉麻衣  6位

クラブ 加藤花穂  優勝

リボン 平野阿子  優勝

団体

フープ5

国士舘大学A  3位

国士舘大学B  5位

国士舘大学C  6位

IMG_0690.JPG

IMG_0691.JPG

IMG_0692.JPG

Kokushikan Rhythmic gymnastic Club All Rights Reserved.