国士舘新体操部 大学生女子 活動報告

2018/03/31

■いばらきCUP

平成30年3月29日、30日に茨城県日立市で行われた、いばらきカップ新体操選手権大会に団体Cチーム(武田・宇佐美・福島・玉井・幸田・関野)、個人の小橋・阿部・加藤・清永・住吉・平野の6人が出場しました。

 

団体

私達Cチームは今回初めて国士舘の団体として試合に出させて頂きました。最後に落下ミスがありましたが、大きく乱れるようなところはなく演技を終えることが出来ました。入学前のため結成してから日は浅く練習期間も短かったですが、メンバーで協力し合って常に課題解決に取り組んできました。そして先生方や先輩方の熱いご指導のおかげで今日を迎えることができました。この機会にたくさんの課題が見つかり、修正すべきところも明確になり、東インカレへの一歩を踏み出せたと思います。今回得た課題をクリアし、さらに高みを目指して国士舘大学としてレベルの高い美しい演技が出来るよう、また練習に励みたいと思います。

 

個人

個人は、それぞれ課題の多く残る試合となりました。どんな時も最後までやり切ることを普段の練習から意識し、国士舘らしい演技を見せられるよう、チーム全員が一丸となって目標に向かってより一層精進していきます。

 

結果

国士舘RG(Cチーム) 4位

阿部(体育2) 総合2位

小橋(体育2) 総合3位

加藤(アジア2) 総合9位

清永(法学1) 総合14位

住吉(アジア1) 種目別クラブ6位

          種目別リボン4位

平野(アジア1) 種目別クラブ14位

          種目別リボン10位

 

応援ありがとうございました。

1.jpeg

2.jpeg

Kokushikan Rhythmic gymnastic Club All Rights Reserved.