国士舘新体操部 大学生男子 活動報告

2017/12/18

■日体大発表会

12月17日、日本体育大学で開催されました「第49回体操発表会」に参加してきました。

日体大さんとは昔からのお付き合いですが、2015年のジムナストラーダ以降さらに関係性が深くなり、今回で3回目となるゲスト出演をさせて頂きました。学生共々すばらしい体験をさせていただきました。

IMG_5044.JPG

本番は満員のお客さんでした!


私たちは長縄と集団演技の2つを披露させていただきました。

例年は代々木第二体育館で発表会が開催されるのですが、今年は体育館の改修工事のため日体大の体育館で開催されました。

会場は代々木よりも少し狭いですが、観客と選手たちの距離がとても近いため臨場感あふれる演技会でした。

日体大体操部のメンバーたちの一年間の思いを込めた演技は、観客やゲストパフォーマー達にも大きな感動を与えてくれました。
私たち国士舘大学新体操部は競技の世界に身を置いているため常に勝負を意識した練習をしていますが、日体大さんや一般体操の方々のように競技ではなくスポーツとしての体操を楽しむ姿はとても新鮮で、改めて「体操」というスポーツの奥深さを垣間見た瞬間でした。
2019年に再びジムナストラーダがオーストリアで開催されます。

私たちも参加の予定であり、また世界中の人々に男子新体操の魅力ある世界を披露することを楽しみにしています。

IMG_5046.JPG

佐藤弘道さんと

Kokushikan Rhythmic gymnastic Club All Rights Reserved.