国士舘新体操部 大学生男子 活動報告

2017/12/18

■KOKUSHIKAN CUP 2017 結果報告①(団体&徒手の部)

2017年12月17日に国士舘大学多摩校舎にて開催されました「KOKUSHIKAN CUP 2017」が無事に終了いたしました!!
今大会は過去最大の参加人数で団体11チーム、個人徒手46名(1名棄権)、個人競技115名(3名棄権)が参加しました。この場を借りて参加していただいた選手の皆様、関係者の方々に心から感謝申し上げます。

観客.JPG

今年も満員御礼です!

男子新体操を楽しく楽しみたこの場を借りて参加していただいた選手の皆様、関係者の方々に心から感謝申し上げます。
男子新体操を楽しもう!をコンセプトに始めたこの大会ですが、多くの方々に賛同していただきましたこととても嬉しく感じています。

選手宣誓.JPG

福永選手の選手宣誓

景品.JPG

景品たちは誰の手に?

さて、大会ではたくさんの選手たちが競技に参加しそれぞれのカテゴリーに置いて活躍しました。今大会で下記の部門において入賞した選手たちの報告をいたします。

団体
ジュニアの部1〜6位
シニアの部1〜5位

徒手
低学年の部1〜8位
高学年の部1〜8位

個人種目別の部
社会人1位
大学生1〜3位
高校生1〜3位
中学生1〜3位
小学生1〜3位

チーム対抗の部1〜10位

で表彰されました。
また、アナウンス、報道でご協力いただきました上田さんご夫妻から「ぎゃら・のほこ賞」もいただきました!

順番に報告していきます!

【団体ジュニアの部】
まずは団体ジュニアの部。
今回は東北から華舞翔さんも小学生チームで参加をしてくれました。殆どのチームが新しいメンバーで参加をしていましたが、本当に未来を感じる素晴らしい演技ばかりでした!
全部で6チームが参加したジュニアの部で優勝したのは、新生国士舘ジュニアRGでした!

国士舘ジュニア.JPG

国士舘ジュニアRG

【団体シニアの部】
団体シニアの部の参加チームは5チーム。そのうち3チームは国士舘の大学生たちで構成されるチームでした。榛東中を卒業したメンバーたちで構成された「ぐんまRG」、静岡から来てくれた「稲取高校」、国士舘の大学1年生個人メンバーで構成された「トルネードファイヤーサンダーズ」、同じく1年生団体メンバーだけで構成された「NATORI RG」、高内宏三選手が足首の大怪我を克服してメンバー入りした「全治3年復帰」の5チーム参加でした。
各チームシニアのチームらしい素晴らしい演技を披露してくれました。

全治.JPG

「全治3年復帰」

トルネード2.JPG

「トルネードファイヤーサンダーズ」

NATORI.JPG

「NATORI RG」

団体の詳しい結果は以下の通りです。
↓↓↓

KOKUSHIKAN CUP2017団体結果.pdf


【徒手の部(高・低学年)】
20名が参加した小学校3年生以下の低学年の部。26名が参加した小学校6年生〜4年生の高学年の部。
この競技では、未来の名選手たちが素晴らしい身体能力を披露してくれました!

ハルト.JPG エイト.JPG

リョウ.JPG ソウ.JPG

カズキ.JPG 日和②.JPG

レオン.JPG

数年前に長野カップを皮切りに全国各地で開催されるようになったこの「徒手」の競技は、男子新体操が最も大切にしている基本的な動きである徒手に重点を置いて採点されます。各選手達は身体能力をフルに活かして躍動感溢れる演技を披露してくれました。
低・高学年で優勝した選手達は下記の通りです。

高学年の部 優勝 神山貴臣(国士舘ジュニアRG)

低学年の部 優勝 村山颯(国士舘ジュニアRG)

徒手低学年.JPG

低学年の部

徒手高学年.JPG

高学年の部

徒手の詳しい結果は下記の通りです。

↓↓↓

KOKUSHIKAN CUP2017徒手結果.pdf

Kokushikan Rhythmic gymnastic Club All Rights Reserved.