国士舘新体操部 大学生女子 活動報告

2017/11/05

■第70回 全日本新体操選手権大会

先日 10月27日~29日 千葉ポートアリーナにて、全日本選手権大会が開催されました!

結果

個人総合

立澤孝菜     優勝

古井里奈 7位

飴嶋莉衣 22位

宮本望来 29位

種目別決勝

立澤孝菜

クラブ1位       リボン1位       ボール2位       フープ3位

古井里奈

クラブ4位  リボン3位

団体総合 準優勝

フープ5 2位

ボール3ロープ2 2位

団体決勝

フープ5  優勝

ボール3ロープ2 2位

 

団体は両種目ともミスなく自分たちの見せたい演技をすることができ、決勝に進むことができました。

決勝では、両種目とも少し乱れはありましたがチームワークを発揮しノーミスの演技をすることができました。フープの方は全日本インカレを経てメンバーの入れ替わりがあり出場しましたがミスなく最後までやりきれました。今までどの試合も悔しい気持ちで終わっていましたが今回の試合は両種目4回とも自分達がやってきたこと見せたい演技ができました。今年のチームは結成した時からチームワークを意識してやってきたので最高のチームワークで演技が出来たと思います。この結果を頂けたのは指導者の方々や東日本で、権利を取ってくれたBチームや部員全員のおかげです。

来年も感謝の気持ちや謙虚な気持ち、チームワークを大事にして頑張っていきたいと思います。

 

団体<佐久間里奈(アジア4年)・栗原唯(アジア3年)・徳田真祐(こスポ3年)・伊藤美弥(体育2年)・権藤あかり(アジア2年)・川久保佳菜(体育1年)>

JAPAN1.jpg

 

今回の全日本では、自分の今できることが出せた試合になりました。ミスのあり悔しい演技もありましたが、ひとつひとつ丁寧にこなすことや気持ちの切り替えができたことが今回の試合で前進できたことだと思います。去年は怪我で途中棄権をして、1年間苦しいことも沢山ありましたが、多くの方に支えてもらってこの舞台で自分のしたい演技ができました。これまで以上に感謝の気持ちを忘れず、来年度に向けて新演技や新たな技に挑戦できるよう頑張ります。

 

古井里奈(体育2年)

 

まずは、ずっと夢だった全日本という舞台に立つことができとても嬉しかったです。そしてその舞台で自分らしく楽しんで踊ることができ、ボールではミスをしてしまいましたがどの種目も自分の持てる力を出し切ることができたと思います。来年度は最後の年になるので良い引退ができるようにまた頑張っていきたいと思います。沢山の応援本当にありがとうございました。

 

飴嶋莉衣(アジア3年)

 

2年ぶりに全日本選手権の舞台に立つことが出来てとても嬉しかったです。ですが試合のフロアでは自分の弱さからミスも出てしまい演技の内容も結果も悔しい結果となってしまいました。これから先新体操に限らず全力を尽くしたい時、頑張りたい時に怯まずに挑戦して前に進めるように強くなれるように頑張ります。応援ありがとうございました。

 

宮本望来(アジア3年)

JAPAN2.jpg

 

Kokushikan Rhythmic gymnastic Club All Rights Reserved.