国士舘新体操部 大学生女子 活動報告

2017/07/18

■浜松市新体操演技会・静岡県西部新体操講習会

 

7月17日に団体Aチーム(佐久間、栗原、徳田、三崎、伊藤、川久保)と個人(藤田、宮本、権藤)、集団演技(則保、足立、手代木、吉宮、小橋、加藤)が

浜松市新体操演技会・静岡県西部の新体操講習会に参加させて頂きました。

 

午前中は、里佳先生のご指導の下、基本的な身体の使い方から手具の応用までを140名の静岡県西部の地区の選手のみなさんに指導をさせて頂きました。

大学生は、指導の面では、足りない部分もありましたが、4年生の指導から学びながら伝えることができました。

今後、私たちが指導者の立場になったときや、これから競技をしていく上で今回の経験を活かしていこうと思います。

 

演技会において団体は、より演技の精度を上げていき、全日本インカレまでに改善する課題が見つかりました。

試合の場で発揮できるように、さらに精神面を鍛えていきます。

 

個人は、試合に向けた課題が明確になったので質を上げた練習を積み重ねていきたいと思います。

 

午後は、大学生全員で浜松市の小学生から高校生を対象として演技指導をさせていただきました。

今までに教えていただいたことを思い出しながら、私たち自身も新たな発見をし、指導に取り組むことができました。

貴重な経験をさせていただいたことを次回の全日本インカレに向け、さらにチーム一丸となって大会に臨めるよう、日々努力して参りたいと思います。

浜松3.jpg

Kokushikan Rhythmic gymnastic Club All Rights Reserved.