国士舘新体操部 大学生男子 活動報告

2017/05/28

■AGGエキシビション③

5月27日開会式の中で行われました一回目の演技会が終了いたしました!一回目の演技は団体の演技を披露し満員のお客さんの大歓声の中、無事に終了することができました。

IMG_6624.JPG

本番前に「TEAM JAPAN」のメンバーと

IMG_1619.JPG

サブ会場はごった返しています

IMG_6635.JPG

私のスピーチから始まり、審判、選手、観客が見守る中、演技をいたしました。少しミスもありましたが男子新体操の素晴らしさをしっかりと伝えることはできたかと思います!

IMG_1621.JPG

会場は満員のお客さんで埋め尽くされていました!

IMG_1623.JPG

とても広い会場でしたが満員の観客です!

IMG_6653.JPG

緊張のスピーチでした…

IMG_3884.JPG

IMG_6666.JPG

IMG_6669.JPG

試合でも日本のAGGチームは素晴らしい演技を披露し見事に決勝に進んでいます。

IMG_6673.JPG

大会最終日の今日は決勝競技とGALAが開催され、私たち男子新体操チームはGALAで女子とのコラボ演技に加え再度団体を披露いたします。昨日よりも厳しいコンディション(フロアがコンクリの上に絨毯を引いただけの固いマットです)の中での演技ですが最後まで怪我なくしっかりとやり切ります!応援よろしくお願いいたします!!

 

IMG_1585.JPG

川東拓斗(2年生)

今回、私のホームステイ先には可愛い7歳児と3歳児がいます。毎日帰るとお父さん、お母さんと2人の子供が笑顔で迎えてくれ、お家にはサウナも完備されていて、とても快適なフィンランド生活を送っています。

AGGのエキシビションでは私は個人選手のため、GALAのみの出演となります。団体では明日もサポート頑張り、みんなが上手くいくように祈りたいと同時に男子新体操のすごさを少しでも多くの人に知っていただけるように何事も積極的にフィンランドでやりきって日本に帰ってきます!!

 

IMG_1587.JPG

稲岡逸生(2年生)

ホームステイ先で、3歳と7歳の男の子に癒され、元気を貰えたり、美味しいご飯までご馳走になったりと、とても不自由の無い楽しいホームステイとなっています。

また、演技の面でも、AGGの世界選手権という素晴らしい場で演技させて頂ける事に感謝して、団体、ガーラ共に頑張ります。

そして、男子新体操の魅力を伝えてきます!!

 

Kokushikan Rhythmic gymnastic Club All Rights Reserved.