国士舘新体操部 大学生男子 活動報告

2017/05/27

■AGGエキシビション②

5月26日は朝から快晴!

IMG_1598.JPG

素晴らしい景色が広がっています!

選手たちは各ホームステイ先からそれぞれ練習会場に集まりました。

IMG_1596.JPG

本日は練習日。まずは女子AGGチーム達とGALAの練習をいたしました。今回は私たちの他に、「Team JAPAN」、「JWCPE」、「Team SYOIN」の3チームが日本の代表として大会に参加します。全部のチームが集まりGALAの練習をしたのはこの日が初めて。限られた時間の中でしっかりと位置の確認をし、演技の通し練習をすることができました。大会に参加する選手たちは自分たちの演技の他にも覚えなければならないこともあるので大変かと思いましたが、皆さん素晴らしいい対応力でとてもよい確認ができました。

IMG_1595.JPG

AGGチームの練習風景

IMG_1594.JPG

GALAの練習

その後は昼食をはさみ団体の練習をしっかりとできました。ただ、本番のマットは非常に薄いためタンブリングの調整が苦労いたしました。27日の最終調整を頑張りたいと思います。

IMG_1593.JPG

本番が行われる「ICE HALL」

練習後は本番会場に移動し公式練習の見学です。各チーム一本ずつ本番と同様に通していくのですが、驚いたのが公式練習は審判が最初から最後まで審判席でじっくりと見ていることでした。採点やメモをとることはしてはいませんでしたが、まるで大会同様の雰囲気でで選手たちは真剣に演技していました。世界のAGG選手達の演技を生で見るのは初めての機会でしたが、各国それぞれの個性がよく表れておりとても見応えあるものでした。

IMG_1592.JPG

とても大きな会場です!

IMG_1573.JPG

公式練習前にちょっとマットの確認

IMG_1574.JPG

IMG_1590.JPG

審判が見学する中公式練習です

27日の大会が非常に楽しみです!頑張れニッポン!!

本日から選手たちそれぞれのコメントを掲載します。それぞれの意気込みを感じてください!

IMG_1581.JPG

西江琢臣(4年)

ホームステイ先の家族にはとても暖かく、迎え入れていただいているので、とても嬉しいです!ルナというレトリバーの散歩を頑張ってます。日本の男子新体操を世界に知ってもらうため頑張ります!

 

IMG_1588.JPG
佐藤守弘(3年)
ホームステイ先は森林に囲まれた大きなお家で、ホストファミリーの方にはとても良くして頂き、充実した日々を過ごしています。
とても恵まれていることに感謝し、精一杯頑張りたいと思います。
 
IMG_1586.JPG
山本悠平(3年)
今日の練習では、ガーラも団体もしっかり確認できました。
明日からの本番では責任を持って精一杯頑張ります!
 
IMG_1582.JPG
三好静槻(2年)
今回、自分は初めてのフィンランドで、団体とガーラの演技をします。
会場に足を運んでくださった皆様に日本の男子新体操を広めるチャンスなので頑張りたいと思います!!
 
ガンバレ!日本!
 
 
さて本日27日はいよいよ本番です!開会式のでのパフォーマンスになりますがテレビ中継もあるとのことです。日本の男子新体操の素晴らしさが伝えられるように頑張ります!
応援よろしくお願いします!!
 

Kokushikan Rhythmic gymnastic Club All Rights Reserved.