国士舘新体操部 大学生男子 活動報告

2017/05/26

■AGGエキシビション①

こんにちは、監督の山田です。今回AGGに招待され24日より30日までフィンランドのヘルシンキにて開催される世界大会でエキシビションを披露いたします。

IMG_1562.JPG

今回はこのメンバーです!

5月24日21:30に成田空港を出発し、途中トルコのイスタンブール空港で乗り換え24時間かけ、25日11時半(現地時間)にフィンランドのヘルシンキに無事到着しました!

IMG_1563.JPG

イスタンブール空港にて

IMG_1535.JPG

イスタンブール空港は朝から多くの人が利用しています

IMG_1559.JPG

ヘルシンキ空港にあるAGGブースにて!

現地は寒いとの情報でしたが、ちょうど春が始まった頃らしく日中は半袖でも過ごせるぐらいの陽気です。

IMG_1553.JPG

ヘルシンキ中央駅

IMG_1561.JPG

北欧らしい街並みです

ヘルシンキ空港よりフィンランド体操協会が用意してくれましたバスにて練習場に移動し昼食をはさみ、フィンランドAGGグループOVO(オーヴォ)チームの体育館を使用させていただき、移動の疲れが残る中みっちり3時間練習しました!

IMG_1560.JPG

OVO体育館にて

IMG_1546.JPG

しっかり練習しています!

今回の滞在場所は学生も私も現地に滞在されている日本人のお宅にホームステイで、4か所に分散しての宿泊です。

各ご家庭にはご迷惑をおかけしますが色々な経験ができるこの経験を非常に楽しみにしています。

練習終了後、各ホームステイ先の方々にお迎えにきていただき分散しました。私の滞在場所はヘルシンキ市内よりバスで20分ほど移動した郊外に位置する場所でしたが、非常に静かで落ち着いた環境にフィンランドの雰囲気の良さを思い出しました。2015年のジムナストラーダでもヘルシンキには訪れていることから少し懐かしさも残る今回の滞在です。フィンランドは季節によって日照時間が大きく変化し、今の時期は夜の0時頃まで明るく朝は4時ごろに日が昇ります。真っ暗な時間は大体4時間程度しかなくとても不思議な感覚です。

本日、26日は自分達の練習や本会場で公式練習を見学するなど、いよいよ大会モードに突入します。

私たちの招待された意義をしっかり果たせるように頑張りますので応援よろしくお願いします!!

Kokushikan Rhythmic gymnastic Club All Rights Reserved.