国士舘新体操部 大学生男子 活動報告

2017/05/23

■第50回東日本学生新体操選手権大会終了!

去る5月19日から21日福島市国体記念体育館で「第50回東日本学生新体操選手権大会」が開催されました。

国士舘大学からは個人13名、団体2チームが参加しました。
個人総合では福永将司(体育3年)が3位、石川裕平(こスポ1年)が5位、川東拓斗(体育2年)が6位と3名の選手が上位入賞いたしました!

13人の選手が参加し、国士舘大学で上位の8名だけが夏のインカレに出場いたします。インカレでも国士舘らしい個人の個性あふれる演技を期待して下さい!!

団体は2チームが参加し2位、5位との結果になりました。両チームとも本番で大きなミスが出てしまい非常に悔しい内容で話ありましたが、夏までにキレのある徒手、他の大学にないタンブリング力をさらに磨きをかけインカレに向けて精進いたします。

5月からいよいよ新体操シーズンが始まりユース、東インカレが終わり、6月には関東大会、7月には東京ジュニア、8月はインターハイ、インカレ、関東ジュニア、9月はクラブ選手権、10月は全日本ジュニア、全日本選手権と毎月のように新体操の大会が開催されます。

今年度も忙しい1年ではありますが各大会で「チーム国士舘」が常に上位になるようにがんばります!!

皆さん応援よろしくお願いいたします。

 

DSC_4143.JPG

Kokushikan Rhythmic gymnastic Club All Rights Reserved.