国士舘新体操部 大学生女子 活動報告

2017/05/01

■第17回新体操国際競技会 ネックレス オブ デジスラバ/アンゲリーナ・イワノバ杯

結果

・個人総合

3位 藤田志帆

4位 飴嶋莉衣

5位 宮本望来

6位 権藤あかり

・種目別フープ

3位 藤田志帆

・種目別ボール

3位 権藤あかり

4位 藤田志帆

5位 飴嶋莉衣

6位 宮本望来

・種目別クラブ

2位 飴嶋莉衣

3位 宮本望来

5位 権藤あかり

・種目別リボン

3位 藤田志帆

4位 宮本望来

5位 飴嶋莉衣

6位 権藤あかり

※1人3種目での個人総合

 

今回は海外ということで、いつもとは違う環境での試合でしたが3種目とも楽しんでのびのびと演技できたと思います。まだまだ細かなところで点を伸ばせるところはあるので、しっかり練習の中で確認して、東インカレでは更にレベルをあげて4種目ともやり切れるようにしたいと思います。

このような場で自分の力を試すことができ、良かったです。ありがとうございました。

飴嶋莉衣

 

今回の試合はミスがでてしまい自分の魅せたい演技が出来ず悔しい結果になり、演技面でも精神面でもたくさんの課題が見つかる試合になりました。

どんな時でも自分の演技をやりきる強さを身につけて5月の東インカレでは自分らしい演技を出来るよう練習を積み重ねていきたいと思います。

あと2日間ソフィアで練習させて頂けるので少しでも多くのことを吸収して演技面、精神面ともに成長して日本に帰れるように頑張ります。

宮本望来

 

今回は、初めての海外試合で、日本とは異なる部分もたくさんあり、さまざまな経験をすることができました。

3種目の演技のうち、総合と3種目で素晴らしい評価を頂けたことにとても嬉しく思いました。

一方、東日本インカレに向けての課題が明確になった良い試合だったと思います。

東までの、期間でしっかりと調整をし、自分の長所を活かした美しい新体操ができるように、頑張っていきたいと思います。

応援ありがとうございました。

藤田志帆

 

今回、初めての海外での出場させて頂きことができました。今シーズンに入ってから4度目の試合で、試合を重ねるごとに力がついてきていることを感じられました。海外選手の試合の様子も間近で感じることができ、良いイメージをもらえたので、そのイメージに近づけるようにこれからまた東日本インカレに向けて練習していきます。

権藤あかり

ブルガリア1.jpg

ブルガリア.jpg

ブルガリア4.jpg

ブルガリア2.jpg

ブルガリア3.jpg

Kokushikan Rhythmic gymnastic Club All Rights Reserved.