国士舘新体操部 高校生 活動報告

2017/03/30

■選抜大会 報告

全国高校選抜大会が愛媛県松山市行われ、個人男子2名、女子1名が参加しました。

 

男子では

向山蒼斗(高1)が

個人総合 2位

種目別

スティック 2位

リング   2位

ロープ   2位

クラブ   3位

と全てでメダルを獲得することができました。

 

助川蒼太朗(高1)は初めて個人での全国大会出場となったが

堂々とした演技で個人総合13位という結果を収めた。

 

女子では

仲宗根華乃(高1)が

個人総合 6位

種目別

ボール 5位

クラブ 6位

リボン 3位

と国士舘高校女子で初出場の全国大会で素晴らしい結果を残すことができた。

 

【選手コメント】

向山蒼斗

自分は、4種を1日で通す試合は初めてだったので試合のもっていき方や、いろんな事を見つけることができました。

課題もたくさんあり、特に動きを上手にして実施を上げることが次の試合までの課題だと思いました。

 

 

助川蒼太朗

個人で初めての全国クラスの大会に出場して、色々な体験ができた。

今回の大会でも身についたことを生かしユースでは決勝に残れるように頑張りたい。

 

 

今回の選抜大会では男女ともに素晴らしい結果を残すことができた。

しかし、男子の2名に関してはミスもあり修正すべき点も多く見受けられた。

ユースでは今回以上の演技を披露できるように練習をしていきたい。

 

【結果詳細】

全国高体連体操専門部HP

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/gymhs/article/540

 

 

IMG_3638.JPG  IMG_3647.JPG

 

IMG_3643.JPG IMG_3651.JPG

 

IMG_3659.JPG

Kokushikan Rhythmic gymnastic Club All Rights Reserved.