国士舘新体操部 大学生男子 活動報告

2017/03/06

■浪江誠弥マレーシア

現在国士舘大学4年生の浪江誠弥が2月23日よりマレーシアのペナン島で体操の指導勉強をしています。本人からメッセージが届きましたのでご紹介します!
 
↓↓↓
みなさん、こんにちは。
縁があってマレーシアに3週間来ています。
 
学生中の海外遠征に行ったことで、海外に興味を持ち男子新体操を通して世界と繋がっていけたらと思っていましたが、今回、世界に男子新体操がない中で男子新体操のことをよく理解していただいているマレーシアのFoong Kok Seng(フォン コク セン)さんにお世話になりマレーシアに行くことになりました。マレーシアには以前に山田先生も1年間行っていたこともあり、とてもよく面倒を見てもらっています。
 
こちらでは、固定の体操教室の他にも幼稚園や学校に行って別の体操教室もしています。やはりどこの国も子どもたちは元気で素直ですね!
 
日本の子どもも何人かいたりして、22歳ながら助けてもらっています笑
 
その他にも、体操教室のコーチたちに新体操を教えたり、動画を見せたりしてコミュニケーションを取っています。
 
1番の問題点である英語も徐々にではありますが、聞き取れ話すことができてきたのでますます楽しくなってきました!
残り9日ですが、もっと男子新体操に興味を持ってもらえるように努め、自分のスキルアップにも繋げたいと思います。
 
S__6250523.jpg
 
S__6250527.jpg
 
S__6250526.jpg
 
S__6250519.jpg
 
S__6250521.jpg
 
S__6250520.jpg

Kokushikan Rhythmic gymnastic Club All Rights Reserved.