国士舘新体操部 大学生女子 活動報告

2017/02/25

■中国語学研修報告

3週間の中国の語学研修も残り3日となりました。

こちらに来てからは、たくさんのところへ観光に行ったり、様々な経験をすることができました。

3週間滞在していると、スーパーやレストラン、受付など簡単なやり取りができるようになり、手応えを感じています。

授業では中国人の先生と一対一で会話をするテストや、中国語で作文を書く課題等が出され、ネイティブの人とのスピードの早い会話は難しいですが、理解できたときや、会話が繋がったときの喜びは大きいです。

 

買い物に行ったときに感じたことは、皆、生活をかけて商売をしているということです。中国では貧富の差が大きく、上海などの都会は最近では少しましになったそうですが、それでも街にはホームレスや子供が物を売る姿があり、考えさせられました。

中国では一人一人の意見や満足度を求められることが多く、それもこの厳しい環境で自分の納得いく物や環境を手に入れるために必要なのだと感じました。

日本に帰国してからはさらに語学をきっちりと身につけ、将来に役立てたいと思います。

また、今回肌で感じたことや刺激を受けたことを内面から表現し、演技の幅を広げられるように活かしていきたいと思います。

中国13.jpg

中国14.jpg

中国15.jpg

中国16.jpg

Kokushikan Rhythmic gymnastic Club All Rights Reserved.