国士舘新体操部 大学生女子 活動報告

2017/02/18

■21世紀アジア学部 中国語学研修報告

語学研修11日目です。

中国へは、今回の研修で初めて来ました。

最初は、生活環境や文化の違いなどに戸惑いや不安がありましたが少しずつ慣れてきました。

大学の授業では、中国人の先生方から、日常生活で使える中国語や中国の文化、観光名所など様々なことを教わっています。

日を重ねるごとに少しずつ中国の方との会話ができるようになるのを感じ、嬉しい気持ちとともに、もっと勉強してもっと上手く話せるようになりたいという思いが強くなりました。

また2月13日と14日には、学校の企画で抗州へ1泊2日の旅行に行きました。1日目は、抗州の古い町並みを眺め、夕方にはショーを鑑賞しました。

中国でもとても人気のあるショーでクオリティーの高さに感動しました。

新体操でも使われるような動きも多く、勉強になりました。2日目は、茶畑に行き沢山の種類のお茶を試飲しました。

この語学研修で、今まで当たり前だと思っていたことが中国ではそうでないことや、自分が思っていた以上に、生活環境や考え方が国によって異なるということを知りました。

毎日新しい発見があり刺激的な日々を送っています。3週間の間貴重な体験を出来ることに感謝の気持ちをもって残り10日間頑張ります。

中国8.jpg

中国9.jpg

中国10.jpg

中国11.jpg

中国12.jpg

Kokushikan Rhythmic gymnastic Club All Rights Reserved.