国士舘新体操部 大学生男子 活動報告

2016/07/07

■イタリア遠征⑥(3日目練習)

7月7日、今頃七夕のお祝いをしている時間かと思います。日本では35℃を超える猛暑日が各地で発生し熱中症で運ばれる方々が多いと聞いています。ここ、イタリアでも連日やけどしそうな日差しが続き、他のチームの選手にも熱中症や体調不良が続出していると聞いています。国士舘チームも数人この日差しにやられ、あまりベストなコンディションではない者もいますが、残り2日ですので気合を入れて頑張りたいと思います!

IMG_8676.JPG IMG_8685.JPG

本日3回目の演技は夜の22:15から開始のため練習は10:15からでした。昨日までは練習時間が9時台でしたのであまり感じませんでしたが、一時間違うだけで周りの気温はもちろん、フロア表面の温度も焼けた鉄板のようになっていました・・・そんな中15分程度の練習時間でしたが内容をしっかり確認し夜の本番の準備は万端といったところです。

IMG_8670.JPG

フロアの色と同じぐらいのぬけるような青空!

IMG_8677.JPG

今日もバシッと!止まります!!

IMG_8668.JPG

どこにいっても感謝の気持ちは忘れないように

ホテルに帰ったらイタリア人のご夫婦から「新聞に載っているよ!」との声をかけられ下の写真のように地元紙に取り上げられていました。

IMG_8666.JPG

そして更に、本日は最終日(7月8日)のClosing Ceremony(閉会式)のプログラムが発表されました。事前に大会側より演技の依頼はあったので予定していましたが、プログラムを探しても自分たちの名前がなく下に向かって探していたら、なんと!

 

IMG_0495 - コピー - コピー.PNG

 

別枠での演技が組まれていました!

他のチームは演技を3分程度に短縮し25チームほど演技しますが、私たちは全ての演技をフルでやらせていただける時間をいただきました。演技終了後には私たちの真後ろで花火が上がるようです。正面には5000人を超える参加者と観客たち、後ろには花火といった日本ではなかなかないシチュエーションで演技ができることに今からワクワクしています!

しかし、まずは今日の本番3回目!しっかりと体調を整えて頑張ってきます!

Kokushikan Rhythmic gymnastic Club All Rights Reserved.