国士舘新体操部 高校生 活動報告

2016/06/28

■ユースチャンピオンシップ

更新が遅くなってしまいすみません。。。

 

6月10日~12日まで東京体育館で全日本新体操ユースチャンピオンシップが開催され、個人競技に男子3名、女子2名が参加しました。

この大会での目標は決勝進出と、男子9位、女子15位までに与えられるJAPANの権利を獲得することでした。

関東大会から一週間ということもあり4種目を満足に練習できませんでしたが、決勝進出・JAPANの権利獲得を目標に大会へ臨み見ました。

 

 

 

結果

 

石川裕平 5位

DSC_4968.JPG    DSC_4728.JPG

終始ミスなどがありイマイチでしたが、最後のクラブで意地を見せてくれました。

反省点だらけの試合だったのでこの写真で。。。

 

 

川端勇輝 7位

DSC_4615.JPG     DSC_4822.JPG

今大会MVPです!

決勝進出を目標に臨みましたが、予選終時点で5位!!!!

予想外の順位に全員がびっくりしました。

決勝でもノーミスにまとめ7位でJAPANの権利を獲得しました!!

遅れてきた超新星

http://gymlove.net/rgl/topics/gallery/2016/06/12/post-284/

 

 

向山蒼斗 8位

DSC_4201.JPG    DSC_4194.JPG

前半種目でミスが出てしまい18位通過でしたが、後半種目をノーミスでまとめ8位まで順位をあげなんとかJAPANの権利を獲得することが出来ました。

 

 

また、女子では仲宗根華乃が13位に入りジャパンの権利を獲得しました!!

松崎菜々が58位で決勝進出を逃しましたが、6月26日におこなわれた東京都選手権大会でリボン優勝するなど実力は上がってきているので来年は期待したいと思います!

 

 

この結果、男子は3名が入賞を果たし、4名がJAPAN出場を果たしました!!

JAPANには国士舘高校としても初出場になります!

大学生に負けない演技ができるように頑張っていきたいと思います!!

 

IMG_3014.JPG

 

次は8月10日、11日に開催されるインターハイになります!

応援宜しくお願いします!!!

 

IMG_3015.JPG

Kokushikan Rhythmic gymnastic Club All Rights Reserved.