国士舘新体操部 高校生 活動報告

2016/06/09

■関東大会

6月3日(金)から6月5日(日)まで町田市立総合体育館で平成28年度関東高等学校新体操選手権大会が行われました。

 

今大会は8年に1度の地元東京都での開催となりました。

 

個人競技では3年生の石川裕平が関東大会個人総合2連覇を達成しました!

2位に1年生の向山蒼斗、5位に3年生の川端勇輝が入り3名が入賞することが出来ました。

また、個人種目別リングでは1位石川裕平、3位向山蒼斗

種目別ロープでは1位向山蒼斗、2位石川裕平という結果を獲得することが出来ました。

 

 

団体競技ではノーミスの演技で2位に入賞することができ、最高の結果を獲得することが出来ました!

この結果、インターハイに団体での出場が決まり、個人では石川裕平の出場が決まりました!

団体でに出場は2年前の東京インターハイ以来の出場となりますが、その時は地元枠での出場だったため自力でに出場は初めてとなります!

 

 

このように、団体・個人ともに最高の結果を獲得できたのは、地元での大会ということもありジュニアや保護者の方々、大学生などたくさんの応援・協力があったからだと思います。

本当にありがとうございました。

IMG_2965.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2974.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また今週末にはユースが開催されます。

この関東大会の流れにのってユースでも素晴らしい演技を見せれえるように頑張っていきたいと思います。

応援よろしくお願いします!!

 

結果

団体競技                     

個人総合

IMG_2977.JPG

IMG_2959.JPG

Kokushikan Rhythmic gymnastic Club All Rights Reserved.